小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#73 ハロプロ転換期と「アーモンドチョコレートぅ~」【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日はハロプロについてなのですが、今年の冬のハロコンも無事に千秋楽を迎え、みんなお疲れ様ー!という気持ちとやっぱり卒業が多すぎる…!という気持ちでちょっと複雑です(´・ω・`)

 

まずこぶしファクトリーの解散、Juice=Juiceの宮本佳林ちゃん、アンジュルム室田瑞希ちゃん、船木結ちゃん…。

佳林ちゃん以外は正直「まだちょっと早いんじゃない…?(TдT)」と思ってしまうファンの方も多いんじゃないでしょうか(佳林ちゃんでもビックリしたのに)。

 

とはいえ、本人達の希望でいろんな夢に向かって卒業するわけなので、ファンとしては最後まで楽しんで笑顔で卒業してもらいたいですね(*^^*)

 

何度目かの転換期

長年ハロプロのファンですが、今まさに転換期だな~って感じがひしひしと伝わってきます。

正直どのグループもソワソワした感じがあるというか、事務所としても落ち着かないんだろうなと思います。

 

ただ元々ハロプロってそういう事務所で、卒業と加入を繰り返してその時代に合ったグループに成長させるのが得意分野。

研修生の頃から応援できるので、すごく頑張ってるな~と思ってた子がデビュー決まると本当良かったねえ…!と泣けます。

 

オーディション組の子もそうだけど、新メンバー加入となって合格発表の瞬間や初お披露目があると「この子の卒業公演まで絶対見てやるぞー!」って気持ちになって、それがハロプロの沼(笑)

 

OGも芸能界に残る子はアップフロントに所属している場合が多いので、ハロプロとの絡みもあったり卒業後も応援しやすいシステムになってます。

良い商売方法というと言葉悪いけど、歴史が長い事務所だからこそ今のような転換期でもファンでい続けられるので有り難いです(*´ω`*)

 

アンジュルムの太田遥香ちゃん

最近の私は一番推してます!って子が正直いない状態なのですが、気になってるメンバーは何人かいまして、その中の一人がアンジュルム太田遥香ちゃんこと、はーちゃんです。

 

はーちゃんを好きになった理由はいくつかあるんだけど、その中でも胸を射抜かれた瞬間はよく覚えていまして。


【アプカミ#132】宮本佳林ボーカルREC・アンジュルムMV撮影メイキング・横山玲奈「メイク講座」MC : 金澤朋子&船木結

 

この番組でアンジュルム『恋はアッチャアッチャ』のMV撮影メイキング映像があったんですけど、そこではーちゃんが11:05あたりで「アーモンドチョコレートぅ~」って言ってるんですよ。

自分でもよく分からないのですが、それを見て聞いた瞬間に「この子好き!」ってなりました(笑)

 

よくアイドルの子が「誰が何を見て好きになってくれるか分からないから…」と教えられたりしてますけど、これがそうかー!と好きになった側の私が思いました(*´-ω-`*)

ちなみにMV自体はこちら


アンジュルム『恋はアッチャアッチャ』(ANGERME [Love is Accha Accha])(Promotion Edit)

 

でも実は太田遥香ちゃん、最近ちょっとやらかしたらしいですな…。

ブログ更新がないなーと思っていたら、いろいろあったようで心配しています(´・ω・`)

 

普段はどの子のブログも読むだけでめったにコメントはしないのですが、はーちゃんは今が正念場だぞ!と思ったので珍しくコメントまでして応援してます(笑)

 

どのグループでもそうだけど、 ファンに陥れられる事がこういう仕事をしている人にとっては一番堪えるんじゃないかなーと思います。

もちろん今回の件は太田遥香ちゃんも悪いけど、悪質なヲタがいる以上はなくならない問題だし、心から応援している素敵なファンもたくさんいるんだよってことは忘れないでほしいですね。

 

こんな細々としたブログですけど、少しはハロプロの応援に繋がればな~と思って今回は書きました。

とりあえず太田遥香ちゃん頑張れ…!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ