小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#72 母からのプレゼントと残り1年間【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

もうすぐ2月も終わりですね~!

三連休中は猫の日つばきファクトリーのデビュー3周年記念があって、勝手にお祝いムードでした(*^^*)

 

そして、ちょっと早いけど実母から誕生日プレゼントが届きまして、お祝いされもしました(`・ω・´)ノ笑

f:id:mischwarz:20200225085038j:plain

この他にもクシとかポンポンが入ってたんですけど、 こんな感じで母は毎年いろんなコスメグッズとか可愛い物を送ってくれます。

 

元々こういうのを母自身が好きというのもありますが、私があまりにも無頓着で買わないから心配なのかな~と思ったり(´-﹏-`;)

1つの物を長く使うので、自分で新しいのを買おうかな~と思っている間に結局また誰かからのプレゼントで足りてしまうの繰り返しで…。

 

これじゃいかん!と思いつつ、私は何か買う時にめちゃくちゃ悩んで時間をかけるので、特にお財布とか鞄とかしょっちゅう買い替えない物は決めるのに1年以上かかったりします(笑)

慎重なのはいいけど、あまりにも優柔不断だと良くないですよねえ。

 

自分の物以外でも家電とかもう半年以上悩んでいる物もあるので、今年はどれか1つぐらいは思いきって買いたいですね…!

 

20代最後の1年間

自分の誕生日まであとちょうど1週間になりました

ついに20代ラストの29歳になります…!

 

さすがに手放しで喜べる年齢ではなくなってきたし、30歳とかキリがいい年でもないんですが、やっぱり誕生日って自分の中の節目というか気持ちを新たにしやすい時だと思います。

 

29歳といえば20代でいられる最後の1年間なわけで、よく「30歳までに◯◯したい」なんて目標を立てる人も多いですが、私はとにかく「大人として成長したい」というアバウトな目標を立ててたんですよね(笑)

 

大人の定義はいろいろなんですけど、「金銭的に自立する」とか「自分の家庭を築く」とか、そういう表面的な部分はとりあえずクリアできたかな~と思ってます。

もちろん夫の協力なしにはどれも出来ませんが、20代という若い時期に夫のような素敵な男性に出会えたことも自分にとっては財産です。

 

問題は精神面(´ε`;)

これが本当に大人になりきれてない!って思うことが多々あるんですよ…!

 

単純にワガママだな~と自分でイヤになることも多いし、良い意味でも悪い意味でも感情の起伏が激しいので、もう少し落ち着いた人間になりたいです(´・ω・`)

でも夫曰く「結婚してからだいぶ良くなったよ」とのことだったので、少しずつでも成長はできているのだろうか…??

 

f:id:mischwarz:20200225094911j:plain

少なくとも落ち着いた人間はこういう事しないのかなって思います(´゚д゚`)

でも子供心というか、純粋な気持ちは失いたくないですよね。

 

大人と子供の按配がむずい。

 

おまけ(ホットケーキ!)

f:id:mischwarz:20200225101810j:plain

昨日は夫がホットケーキを作ってくれました(*´ω`*)♡

めっちゃ積んであった!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ