小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#922 夏が来る…!と新しいシャンプー・トリートメント【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

梅雨ですね~毎日ジメジメしとしと…早く晴れてほしい反面、これが終わると今度は猛暑なんだろうなあとそれはそれで覚悟がいる…。

 

愛猫ミコの毛もすごい勢いで抜けてて、毎日ブラッシングしても出るわ出るわで大変です(´-∀-`;)

 

家の中でも、ちょっと家事しただけで汗ばむようになってきました。

この時期ってじっとしてるとクーラーが寒い、家事すると暑いで、自分の体温調整も難しいですよね。

 

まあ寒いの苦手なので暑い方が断然良いんですが、熱中症は怖いのでこまめな水分補給を心がけましょう(=゚ω゚)ノ

 

そういえば今年の夏は各所のお祭り開催されるんですかね…?

ここ2年間は中止がほとんどだったと思うんですが、今年辺りから徐々に開催されそうですよね。

 

といっても人混み苦手なので平時からお祭りは行かないんだけど、我が家のベランダから花火が見えるのでそれは密かに楽しみにしています。

 

海も苦手だし夏の定番はことごとく避けてる人生ですが(笑)、夏ってなんとなく明るい雰囲気があって、子供の頃の夏休みの印象が強いのか7月・8月ってだけでなぜか楽しい事が起こりそうな気分になるんですよね。

 

特にそれで何かするってわけじゃないんだけど、夏気分だけは味わっていこうと思います(^O^)

 

髪質改善…!

さて、そんな私なんですが、先日新しいシャンプー・トリートメントを購入しました!

LUX BATH GLOW!

 

ずっと気になっていたんですよね~(*'▽')

現在LUXのルミニークシリーズを使っているんですが、ちょうどシャンプーもトリートメントも詰め替えのストックがなくなるタイミングだったのでこれを機に替えてみました!

 

最近ちょっと傷みがひどいのと、髪が伸びたせいでまとまりが悪いのでこれで改善してくれたらいいな。

値段もルミニークシリーズよりは少し高めなので(といっても数百円の差だけどw)、年齢的にもちょっとずつグレードアップさせていきたいところです。

 

若い頃は母のシャンプーを借りるとベタベタになりすぎて合わなかったけど、最近は「パサつき」や「乾燥」に悩んでいる自分がいます…(笑)

 

ボトルも爽やかで良いですよね(*^-^*)

まだ今使っているルミニークシリーズが終わっていないので、替えたらまた報告します♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ