ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#75 夢占いとロングスリーパーの悩み【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

突然ですが、皆さんは夢って見ますか?見たらはっきり覚えていますか??

 

私は毎日夢を見るし、結構はっきり覚えています。

理由は単純に眠りが浅いからなんですが、夢日記を書いてた時期にあまりにも毎日長くて面倒になったぐらい結構がっつりストーリーがある内容を見るんですよね。

 

たま~に印象的な夢を見たらついつい夢占いなんか調べちゃうんですけど、基本は良いことしか信じない派なので気にもしません。

ただ何年も覚えている夢があって、それは繰り返し思い出してるから記憶として定着しちゃったんでしょうが、そういうのをいつか文章にしてみたら面白いかもしれないな~とは思ったりしています(*^^*) 

 

双子の赤ちゃん

今回なぜ夢の話なんか書いてるかというと、昨日まさに印象的で夢占い的にもめちゃくちゃ吉夢とされるものを見たからなんですよね~(ΦωΦ)フフフ 

吉夢の定義ってよく分からんなあとは思うんですが、それは双子の男の子を産む夢です。

 

妊娠出産の夢はいろんな意味があるそうで、その中でも「自分が男の子を出産する」のは良い暗示が多いそう。

逆に女の子だと凶夢らしくて、何でやねん!女の子でもいいやん!!とか私はツッコんでしまうタイプなんですが、 それは夢占いの世界ではそうなんだということで置いとくとして(笑)

 

男の子を産むだけでも吉夢なのに、それが健康体の双子だったので、更に運気アップみたいです(´・ω・`)

名前も「たくろー」と「さぶろー」って付けて可愛がってました(笑)

 

夢占いの真偽はともかく、なかなか面白い夢だったなあと思います(*^^*)

 

そんなことより良質な睡眠

楽しい夢を見るに越したことはありませんが、個人的には夢の内容よりも睡眠の質の方が問題で…。

私は元々すごいロングスリーパーで、正直毎日12時間ぐらいは寝たいです。

 

大学生の頃や独身時代は夜の9時前に寝て朝も7時ぐらいまでがっつり寝てましたが、それでも日中眠かったりしてナルコレプシーという病気と誤診されたこともあります(実際は違いましたが)。 

 

一人だと何とでもなるんですが、やっぱり結婚するとそうはいかなくて、夫のお弁当があるから朝は早く起きるし、夜も9時前なんて夫が帰宅してすぐか日によってはまだ帰ってきてない。

夫は優しいので朝もきつければ起きなくていいよ、夜も眠かったら寝ててもいいよと言ってくれるんですけど、例のごとくそうじゃねーんだ!私がやりてーんだ!と暴れます(笑)

 

よく夢を見るのもロングスリーパーなのも、結局は眠りが浅くて深い睡眠が取れてないからなんですよね(´;ω;`)

子供の頃から自律神経が迷走しやすいので、おそらくそこが原因じゃないかとお医者さんもおっしゃってたんですけど、低血圧も併発していて本当にしんどい!

 

どうすれば治るの…?と思いますが、一番いい治療は年を取ることだそうで。

 

母が全く同じ体質なんですけど、30代後半ぐらいからいっきに楽になったよ!と言っていたので私もあと10年ぐらいで良くなるのかな…(´゚д゚`)ツライ

 

とはいえ、何もしないのは良くないので食生活とか運動とか、自律神経や低血圧に効くものをいろいろ試してみようとは思ってます!(でも続かない)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ