小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#68 馬油と20代最後のスキンケア目標【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです

うおお、もう金曜日か~!

今週は水曜日に夫がお休みを取ったのもあるんですが、最近めちゃくちゃ1週間が過ぎるのが早いです。

それだけ充実しているからなのか、年なのか… どちらにしろ毎日が変わらず平々凡々と過ぎていくというのは幸せなことですよね(*´ω`*)

 

初めての馬油

さて昨日は祖父母から荷物が届きました~!

私は遠くてほとんど帰省できず、こちらからはたまに電話するぐらいで何もしてあげれてないんですが、こうやって時々お菓子とか送ってくれるので本当有り難いです(´;ω;`)

 

今回はお菓子の他にも「ビンゴ大会で当たったけん入れとく~」と、とある物が入ってました。

ででん!馬油!

f:id:mischwarz:20200220125734j:plain

恥ずかしながら私は馬油の存在を全く知らなかったのですが、一時期SNSでも話題になってたんだとか…?

 

何に使うのか全然分からないので調べたんですけど、肌にも髪にも良いかなり万能なオイルみたいですね。

特に保湿と抗炎症に優れているそうなので、めちゃくちゃ肌が弱い私にピッタリなのでは…?(゚∀゚)わくわく

 

f:id:mischwarz:20200220130520j:plain

とりあえず開けてみたのですが、想像してた以上に油!って感じですね(´ε`;)

 

正直こういう「THE 動物の油」って感じはにおいも見た目もあまり得意ではないんですが、せっかくもらったし全く使わないのは馬にも申し訳ないので一度は試してみようと思います!

 

でもどうやって使えばいいんだろ~?(´・ω・`) 

洗顔や保湿クリームとして使ったりするらしいんですけど、顔だけじゃなく唇とかどこにでも使えるみたいなのでとりあえず乾燥しがちな部分につけてみようかな…?

 

何やら火傷や口内炎などにも効くみたいなので、民間療法的なちょっとしたお薬代わりとして置いておくのも良いかもしれませんね。

 

長続きしない私の目標

今回の馬油もそうですが、本当に私は美容とか健康とかそういう類の情報に疎いです。

みんなどうやって情報得てんの!?と思うんですが、私もゲームとかハロプロとか自分が大好きなジャンルの情報はわざわざ調べなくてもいつの間にか知っているので、興味を持っていれば自然と目に入るんでしょうね。

 

うーん…でもそろそろ気を付けなきゃいけない年だし、女性として知っておくべきこともあるのでは…(´゚д゚`)

というのが最近の私の悩みです。

 

でも美容よりも面倒くさいが勝っちゃう性格だし、見た目より機能性、自分が一番過ごしやすい格好や髪型を重視しちゃうので、なかなかスキンケアやオシャレが長続きしない現状…。

 

自分のためと思ったら絶対しないので、夫のためをモットーに美容を意識するようになった今日この頃ですが、「今のままで全然問題ないよ」という夫の甘言にいつも堕ちます(´・ω・`)

今よりキレイに!と高望みすると続かないので、来月で29才になりますし、20代ラスト1年は「現状維持」を目標に頑張ろうかなと思ってます(`・ω・´)ノ

 

おまけ(芽ちゃん!)

先日のブログ(#65 豆苗サラダと植物の不思議【日記】)の経過報告です!

f:id:mischwarz:20200220140248j:plain

ちっちゃい芽が出てきた(*´ω`*)♪ 

 

でもやっぱり少し成長が遅そうというか、本当に大丈夫なのかな?とは心配してます(ちなみにこの画像は4日目の様子)。

遅いのは私達が脇芽まで全部食べちゃったからなんですけど、何かニョキニョキ出てるところと全く反応ないところがあって、夫婦揃って無知なのでこれでいいのか感(笑)

 

とはいえ、芽が出たり伸びてるところはあるので変わらず見守ろうと思います(*^^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村