前回のプレイ日記はこちら
こんにちは、みくろです。
パッチ5.5で新しく追加された胡蝶蘭の苗ですが、とりあえず自分のハウスとアパルトメントで4つ植えて全色ブレンドさせてみたところ、
運良く1回目で珍しい色が咲きました~!(*^^*)
これだけでもキレイなので、製作素材として使わないならプランターでそのまま飾っておくのも良いかもしれないですね。
前回のカーネーションに引き続き、今回も耳飾りです!
正直ララはアクセ関係がかなり見えにくいんですが、更にこの髪型だと全然分からないですね(^o^;)
この角度だと分かるかな?
結構お花が大きめなので、わりと目立つ方ではないかと!
この花飾りシリーズはいつもミラプリに使っているので毎回追加が楽しみです(*´ω`*)
髪飾りの新オーナメントが最近ご無沙汰なので、夏に向けてまた明るい色のお花が追加されないかな~?
×2…!?
さて、同じくパッチ5.5で追加されたクラフターのエンドコンテンツ「リスプレンデントツール」ですが、現在とりあえず1つ目を製作中です。
正直スカイスチールツールより少し難しいぐらいかな?と想像していたんですが、予想を超える製作数にビックリ\(^o^)/
まず、最後の交換用に必要な最終素材の数は60個。
その最終素材をどうやって得るかというと、
三次加工部材を納品すればいいようだ…!
その三次加工部材をどうやって作るかというと、
三次素材×2が必要。
その三次素材は二次加工部材を納品することで交換、
二次加工部材は二次素材×2で作ります。
もちろんその二次素材は一次加工部材を納品しなければならず、
それを作るための一次素材はクラフタースクリップ黄貨100と交換です。
収集価値がそれぞれ一次加工部材の場合は7500~、二次は7800~、三次は8500~だと1つの納品で素材を2つ交換できます。
とりあえず収集価値を全てMAXにできた場合を想定した数で計算すると、
1)黄貨×6000で一次素材×60を得る
2)一次素材×60で収集価値7500~の一次加工部材×30を製作
3)一次加工部材×30を納品して二次素材×60を得る
4)二次素材×60で収集価値7800~の二次加工部材×30を製作
5)二次加工部材×30を納品して三次素材×60を得る
6)三次素材×60で収集価値8500~の三次加工部材×30を製作
7)三次加工部材×30で最終部材×60を得る
8)最終部材×60とリスプレンデントツールを交換!
上記はあくまで収集価値の条件を満たした場合なので、価値が足りないと少なくとも倍の数は必要になります。
こりゃあ大変そうだ(^q^)
でも作りさえすれば確実に終わるコンテンツではあるので、少しずつ進めて頑張るぞ…!
おまけ(ミラプリ用に)
「希望の砲台:「塔」」のヒラ胴ゲット!
完全に新式強化とステータスが同じなのでミラプリ用です(*´ω`*)
次のプレイ日記はこちら↓
現在14円でセール中!PC版で始める方はこちら♪
PS4版で始める方はこちら♪