小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1492 『ポケモンSV』プレイ日記vol.19 DLC後編⑨準伝説と番外編へ…【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

年末年始にかけて開催されていたイベントレイドで、ウネルミナモをゲットしました~!

スイクンの古代版ですね。

ちなみにバイオレットではテツノイサハを入手できます!

 

更にDLC後編では、金銀の準伝説3匹のうち残りの2匹もゲット可能。

まずはエンテイパラドックス、ウガツホムラ。

かっこいい~!

どれもモチーフは恐竜なのかな?このウガツホムラはトリケラトプスっぽいですよね。

 

そしてライコウパラドックス、タケルライコ。

どうしてこうなった(笑)

まあこれが過去の姿だとすると、今のライコウが首を短くする進化を遂げたということで正解だと思うんですが、これタケルライコ自身も視界悪いでしょう(笑)

ほぼ顔が見えないアングルしかなかった…。

 

バイオレットの方ではテツノイサハの他に、XYの準伝説モチーフでテツノカシラとテツノイワオが出現します!

 

番外編

さて、年明け1月11日には、待ちに待っていた番外編が配信されました~!

ようやくみんなで写真撮れた…!嬉しい…!!!(n*´ω`*n)♪

 

番外編をスタートさせるには、まずふしぎなおくりもので「まぼろしモモン」をゲット!

 

それを持ってキタカミのスイリョクタウンにあるおばあさんのお店に行くと、見慣れない置き物が…。

それを調べるとイベントが発生し、番外編「キビキビパニック」がスタート!

 

イベントではペパーが電話をかけてきて、久々にパルデアの友達と遊ぶことに(*'▽')

本編でも3人まとまって行動したのはエリアゼロに行った時ぐらいだったので、こうしてみんなで遊ぶイベントというだけで嬉しいですね。

 

主人公ちゃんのお家で遊んでいたところ、良いタイミングでスグリからの手紙が…。

ブルーベリー学園を休学中のスグリからパルデアの友達も含めてキタカミへのご招待!

 

ということで、ネモ、ペパー、ボタンを連れて再びキタカミへ!

 

早速スグリとゼイユの祖父母宅へ突撃したところ、

雰囲気も方言も昔のスグリに戻ってる~!よかった(*^-^*)

さすがポケモン、あっという間にパルデアの3人とも打ち解けて仲良くなりました。

 

しかし、あれ?ゼイユは?というと…

キビキビー!と言いながら突然踊り出すという奇行を…(;´・ω・)

 

更には村の人達やスグリの祖父母まで…

ひ、ひえぇぇ…わりとホラーな展開(笑)

明らかにお店にあった謎の置き物とお餅が関係ありそう!

次回は番外編の感想をがっつりと!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村