小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1427 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.4 畑作り!とギーグラー討伐!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

良さげなデートスポット発見!

 

前回からしれっと載せてたんですが、主人公ちゃんが着ているお洋服、ギーグラーによる襲撃で食料不足になった時に行われたフードドライブダンス大会の景品でゲットしました!

動いている時のふわふわ感がめちゃくちゃ可愛いので、このゲームではスカート一択!

 

さて、前回そんな食料危機だったサンドロックを救った主人公。

お礼にファームの管理者ザッカーより、サンドロックでの植物の育て方を教わりました!

サンドロックでの農作はかなり特殊で、地面に種を植える前にわらで囲わないといけないらしい…。

 

早速お家で育ててみます!

まずはわらで囲って…

種を植えたら水をやる。

一度水をあげて浸み込ませたら数日もつんですけど、他のゲームと違って水が有限で貴重なので、特に序盤はあまり畑を作り過ぎない方がいいかも。

 

自然に生えている植物もあるんだけど、基本的に料理で使う食材はこの農作から手に入れる事になります(^O^)

 

ヤモリ駅

ギーグラーによる襲撃でとんでもない大惨事となったサンドロック

このままタダでやられるか!という事で、民兵団と共にギーグラーの本拠地を探りに行く事に…。

 

ミアンと共にケーブルカーを作り、保安官のジャスティスと乗り込んだところ、

ケーブルが切れてしまい、なんとギーグラーの巣窟となっていたヤモリ駅内部へ落ちてしまいます!

 

緊急事態だからとジャスティスより許可され銃がアンロック。

ビルダーって特殊な戦闘訓練でも受けているのかな?普通に最初からガンガン撃てます(笑)

 

こっそり脱出を試みるも、その道中でなんとギーグラー達がサンドロックを乗っ取る計画を立てている事が判明…!

どうやら廃列車を動かせるようにしてそれごと突っ込んでくるつもりらしい…(;´・ω・)

 

これは急いで皆に知らせなければ!というところで、

お決まりの展開(笑)

 

民兵団の猫・キャプテンの機転で雑魚どもを蹴散らし、ボスと決戦!

 

しかし最後の最後でボスに逃げられ、列車がサンドロックに向けて発車してしまいます。

これで終わりか!と思いきや、ギーグラー達が列車を直すために橋の部品を奪っていたせいで、重みに耐えられずギーグラーのボス共々崖下に落ちていきました…。

 

正直これは敵がアホだったおかげで助かっただけなので、いつもギリギリなサンドロック(笑)

 

今回はジャスティスとの大冒険でしたが、大本命はアンスールなので彼と行きたかったのが本音…( ˘ω˘ )

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村