小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1365 『戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪』ネタバレあり感想と考察【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前作『戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-01 恐怖降臨!コックリさん』についてはこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、『戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪』を観ました!


戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪

(パッケージこわ…)

 

2015年製作。

戦慄怪奇ファイルシリーズ第9弾、現状この続きは出ていないかな?一応最終作になります。

 

超コワすぎ!にリニューアルして2作目、前作でゲットした狐の尻尾も登場(笑)

 

今回は蛇女ということで、とある男性が山で出会った少女に恋をした事で始まるストーリー。

それだけ聞くとすごくハートフルな話っぽく感じるんだけど、実際はうだつの上がらない無職で童貞の男・櫻井が盗撮した事から始まる全然キラキラしていない物語(笑)

 

ただこの櫻井がなかなか良い味出していて、工藤さんとの絡みもなかなか面白かった。

肝心の蛇女に関しては怖いよりも気持ち悪い寄りですね。

 

櫻井にスポットが当たり過ぎてシリーズならではの3人のハチャメチャは少なかったかなあ?

工藤さんもおとなしめです。

 

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレ含みます。

 

工藤さんが櫻井の恋愛を応援しよう!と張り切って始まったのに、最後のラブレターのところで「気持ち悪ィなぁこいつ…」って言ってるのが最高に面白かった(笑)

 

蛇女に関してはまた若干SFチックな展開に。

鱗があったりシャーッとは言っていたけど、どうしても二足歩行でガオーポーズしてるだけに見えたので(笑)、もう少し蛇っぽく這うとかにょろにょろ感があってもよかったかも。

 

終盤で狐の尻尾が大活躍でしたが、蛇と狐ってどっちが強いのかな~。

蛇の大きさによると思うけど、正直今回のようなケースだと蛇の方が強そうなイメージも…。

 

最後は一応めでたしめでたしなのかな…?

櫻井にとっては良い終わり方だったかもしれないけど、戦慄怪奇チームとしてはモヤモヤが残りそうでしたね。

 

過去作と比べると怖さも面白さも控えめ。

でもおじさんの恋物語としてはなかなか純情で良かったと思う(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ