小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1323 アプリ『ハリー・ポッター:ホグワーツの謎』プレイ中!オススメです【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

突然ですが、最近ゲームアプリハリー・ポッターホグワーツの謎』をプレイ中です!

www.youtube.com

 

これ配信当時からずっとプレイしたかったんですけど、前に使っていたスマホが古くて、重いやら熱持つやらで断念していたんですよね。

最近は新たなハリポタ関連のアプリ『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』が配信開始しましたけど、スマホを新調した私はずっとやりたかったこちらを集中して遊んでます(^O^)♪

 

舞台はハリーがホグワーツに入学するちょうど7年前。

新入生としてホグワーツに入学した主人公は、呪いの部屋を探して行方不明となった兄を探すため、友達と一緒にホグワーツの謎に迫ります。

 

ゲーム内容

私はちょうど今2年生の中間辺りなんですが、こんな感じで勇気・共感性・知識と、各ステータスやレベルなどが存在します。

 

授業を受けたり、友達と冒険する事でそれらのステータスを上げていき、

メインストーリーで呪いの部屋について探りながら、同級生と交流したりロマンスしたり、クィディッチから魔法動物の飼育までかなりいろいろできるゲームです。

 

当然アプリなので課金要素はあるんですけど、ゲームを進めるには主に時間経過で溜まるエネルギーが必要で、それは単純にリアルタイムが進めばいいだけなので無課金でも十分遊べます(*‘ω‘ *)♪

 

友達との交流や決闘クラブにはゲーム内コイン、ペットや魔法動物のアンロックにはジェムやノートといったアイテムが必要になるんですが、

それもこんな感じで頻繁に発生するクエストやイベントでもりもり稼げます。

もちろんいっきに進めようとすれば課金しないと無理ですけど、個人的にこの時間をかけてじわじわ進めていく感じが本当にホグワーツで生活しているみたいで気に入ってます(笑)

 

原作ファンなら絶対やるべし!

私はハリポタシリーズが大好きで、原作に関してはかなりのファンだと自負しているんですが、世界観やホグワーツでの生活が本当によく作り込まれていてかなり面白いアプリだと思います。

 

ハリーが入学する前の時代ということで、原作で登場した先生方はみんな登場するし、これから起こるヴォルデモート復活の暗黒時代に主人公はどう関わっていくのか、ホグワーツの謎とは?とこれからのストーリーが非常に楽しみです!

 

私はまだまだ卒業には程遠いんだけど、先日の大型アプデで卒業後のストーリーが追加されたようなので、原作と同じ時間軸でどう展開させていくのかも気になりますね。

(ハリーの後ろ姿にクィレル先生がいますね~いよいよこの時代が…)

 

本当に毎日ちょっとずつしか進まないのでプレイ日記は書いていないんですが、また何か機会があれば進捗状況を載せようと思います!

 

おまけ

これドビーが友達になりましたよ~って意味なんですが、褒美って言い方(笑)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村