小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1322 『流出心霊動画 2022 春の衝撃映像編』ネタバレあり感想と考察【心霊ドキュメンタリー】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、心霊ドキュメンタリー『流出心霊動画 2022 春の衝撃映像編』を観ました!


流出心霊動画 2022 春の衝撃映像編

 

2022年製作、全10映像。

結構いろいろ出ているみたいなんですが、私はシリーズ初見です(名前似てるけど、『流出封印動画』とは別物)。

 

何らかの理由で流出してしまったという曰くつきの映像集。

流出というと『Not Found』シリーズみたいなグロ系もあるのかなと思ったんだけど、タイトル通り心霊に特化している印象。

 

正直、怖いというよりは面白いです(笑)

過去作を観ていないので何とも言えないですが、シュール系が売りなのかな~?結構笑えます。

 

個人的にこういうアホみたいな(褒めてる)映像もホラーの一つのジャンルだと思っているので、例えば2匹のヤシガニの間にちっちゃい人の顔があるとか、お前そこで何があったんだよ!みたいな、他シリーズとは違った楽しみ方はできますね。

 

本気で怖い映像を求めている人には向かないけど、面白ホラーでも楽しめるという方にはオススメの1本。

 

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレ含みます。

 

数が多いので、特に印象に残った映像について書きます。

 

「隠れ家」

上にも書いた、2匹のヤシガニの間に小さい人の顔が映るというもの。

何より「隠れ家」ってタイトルが面白い(笑)

 

ひたすらヤシガニのアップを見せられ続け、最後これかい!と。

ヤシガニ達は全く気付いていないのかな?

 

「貧乏神」

このシリーズの面白いところは、流出先をあらかじめタイトルと一緒に出してくれるので、そこから映像の繋がりを考えられるところですね。

 

この映像もよく分からない変なものが映っているだけで怖くはないんだけど、夜逃げした人が残していったビデオカメラということで「貧乏神」に繋がってなるほどと。

 

「言い伝え」

正直、空が赤いというよりはあとから映像の色を変えただけにしか見えないんだけど、「空が赤くなるとどこかで人がいなくなる」という言い伝えが怖い。

 

「守護霊の嫌なもの」

これ最高でした(笑)

本当に笑えました。

 

映像自体も笑えたし、それが虫よけスプレーというのも笑えたし、結果守護霊だったのも笑えました。

たまにこういう映像に当たるからこの手の作品観るのやめられないんだよな~(笑)

 

でもファブリーズが霊に効くという説もあるし、虫よけスプレーでもある事なのかもしれない…。

守護霊さんを消さないように気を付けましょう(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ