小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1229 『ゼノブレイド3』プレイ日記vol.5 ヒーロー達!とインタリンク増えた【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

マナナが作ってくれる料理が美味しそうでお腹空く(笑)

 

さて、前回コロニー30の軍務長ルディをヒーロー加入してクラス継承やらコロニー解放やらいろいろ出来る事が増えたんですが、その後も続々とヒーロークエスト発生しました!

 

まずノア達が所属していたコロニー9。

ノアら3人がウロボロスとなった事で反逆者を出したコロニーとして窮地に追いやられた彼らでしたが、

ノア達の同期で新軍務長となったゼオンと共に戦う事で命の火時計からコロニーを解放。

 

更にミオ達3人が所属していたコロニーガンマ。

アグヌス軍の拠点は初だったんですが、こちらの軍務長シドウさんがとにかくかっこいい…!

アタッカー系ヒーラーなので、とりあえず構成に迷った時は入れています(笑)

 

シドウさんからは砂走りのフィールドスキル「サンドスパイク」も教えてもらえるので、

これで砂漠で行けなかったエリアにも行けるようになりますね…!

謎の男グレイや、

 

まさかのリク&マナナもヒーローでした!(^O^)

このヤムスミス、継続系ダメージフィールドなど結構強いです。

クラス継承者はセナちゃんなんだけど、アクセサリーなど合わせるとめちゃくちゃ火力高くて現状一番削り早いです。

衣装もクック帽で可愛い!(これはムービー中なのでハンマーだけど、普段は剣盾(鍋))

 

アグヌス組のインタリンク

さてストーリーの方なんですが、道中かなり怪しい話がありましたね~。

とある戦場跡地を見つけるんだけど、

そこでユーニがメビウスに殺される過去視をします。

 

やっぱりノア達兵士は10年という短い寿命からも普通の人間ではなく、同じ体で繰り返し繰り返し戦っているように見えますね。

 

なぜそういう世界になったのか?メビウスの目的は何か?まだそこは分からないけど、とりあえずウロボロスというのはこのループから外れるという認識でいいのかな。

 

そして次に立ちはだかるはコロニーラムダとイスルギ軍務長。

ミオ達と出会う前のタイオンが所属していたコロニー。

 

ここで大切な人を失ったタイオンはその事が原因で異動を願い出たんですが、イスルギ軍務長と真っ向から対峙する事で過去を克服してインタリンク!

 

今までは2人1組といってもノア、ユーニ、ランツに主導権があるインタリンクでしたが、アグヌス組のミオ、タイオン、セナもここで解放されます!

インタリンク中にいつでも切り替え可能に!

 

これで何とか鉄巨神を倒したノア達ですが、ここで執政官が登場。

それがなんとノア達が1期時代に失った友人・ヨラン。

お腹がポヨついてんなとは思ってたんですよね…(笑)

 

これどういう事なんだろうな~普通の兵士からメビウスへの昇格が起こり得るのか、元々ヨランが何か特別だったのか?

執政官が死ぬ事は序盤に確認済みなので(「死にたくない」と言っていたからおそらく生き返りも無い)、欠けたら補充するんだろうけど基準が分からないですね。

 

メビウス側は老化があると思ってたけど、ヨランは子どもの姿のままだし。

う~~~~ん、まだいろいろ分からない事が多い!

 

何とか執政官も退けたノア達は、ヨランが操っていた泥人形もおくる事に。

命がないはずの泥人形からも粒子が出るというのが今回のポイントですよね。

この「おくる」って儀式も謎が多いですよね~メビウス側にメリットのある事じゃないといいけど…。

 

執政官を倒した事でコロニーラムダ解放!

イスルギ軍務長もヒーロー入り!

結構使ってて楽しいヒーラーです。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村