小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#995 『アパシー 鳴神学園七不思議』プレゼント企画当選しました~!とスチル235~242について【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

プレイ日記はこちらから↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、『アパシー 鳴神学園七不思議』の公式生放送がありました~!

www.youtube.com

 

毎回楽しみに拝見しているのですが、今回はメビウスの喜多村Pも出演され、今後のアップデート情報など盛り沢山でしたね…!

 

そしてそして、プレゼント企画第2弾の当選者発表もありました。

 

特に「新堂&ベロリ クッションストラップ」は非売品ということもあって欲しい!という方も多かったと思うんですが、なんとなんとなんと!私が当選しました!!!!

(この男のおかげでw)

 

いや~~~~~~~めちゃくちゃ嬉しいです!!!!!

私もストラップがすごく欲しいと思っていた一人だったので、まさか自分がいただけるとは…発表があった今でもまだちょっと信じられない気持ち。

 

実は生放送の前日に当選しましたというDMをいただいていたんですが、見た時は「え…え…えっ…!?!?!?」と結構デカめの声出ました(笑)

発送は10月ぐらいになるとのことで、届くのを楽しみに待っています(n*´ω`*n)♡

 

「殺人クラブ」のアップデートも本当に待ち遠しい…!

風間さんに定期入れを隠された時も全てのEDを出すのに苦労したけど(笑)、あれの何倍もあるんですよね…(;'∀')

 

他の生徒たちも多数登場するとのことで、どういう関わり方をするのか、敵なのか味方なのか、非常に気になるところ。

 

坂上くんにとっては話を聞くまでは全く接点のない人がほとんどだと思うので、会うためには集会でその人に関する話を聞いてないとダメなのかな…?

とはいえ、知っていたところで助けを求めたりするかは疑問ですけどね(笑)

 

やっぱり綾小路くんとか、吉川・星野コンビとか、語り部とそこまで仲良くない、むしろ敵対している人達は「殺人クラブ」に関しては心強いかも?

逆に時田くんとか栗原くんなんかは語り部と仲良いから信用できないですよね。

 

いや~本当楽しみ…!

坂上くんが無事生還できますように( ˘ω˘ )

 

スチル235~242について

※以下、エンディング100%なのにスチルが埋まらない人向けです。ネタバレあります。

 

さて、先月私がフルコンプした際にツイートした件について。

 

発売後のアップデートでイラストギャラリーにいくつかスチルが追加されているんですが、そのアプデ前にそのスチルを踏んでいると埋まっていない状態になってしまう問題ですね。

 

今からプレイする人は問題ないんだけど、特に牧場奇譚とか七人小僧とか、体験版に収録されている話からの分岐スチルも入っていたので、発売日から始めて(私もそうだったんだけど)既読の体験版から埋めた人には起こり得る可能性が高いです。

 

私個人にもリプやDMで「どの話のスチルか教えて下さい」とメッセージが届いていたので、たぶんそこそこ困っている人も多いんじゃないかと思います。

一応該当のスチルは以下なのですが、

後ろから2番目の語り部の顔が隠れたスチルだけ何の話だったか思い出せず…(-_-;)

 

私もそうだったんですが、埋まらない可能性が高いのは235かな?

牧場奇譚で体験版では分岐できなかったルートのスチルなので、気になって製品版で真っ先に見に行った人がそこそこいるんじゃないかと思います。

 

しかし241は何の話だったかな~?

この問題が起きるという事は話自体は必ず通ってるはずなので、上記画像が少しでも参考になれば…!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村