ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#964 『アパシー 鳴神学園七不思議』プレイ日記vol.1 発売おめでとうございます!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

※シナリオ内容のネタバレはありませんが、システム面や一部台詞・登場人物などのネタバレあります。

 

こんにちは、みくろです。

アパシー 鳴神学園七不思議』発売おめでとうございます!!!

 

いや~待ちに待ってました!(^O^)♪

昨日は大雨だったのでちゃんと届くか心配だったんですが、正午過ぎには無事届きました!(宅配業者さんありがとう)

盛りだくさん…!

 

まだちょっとネタバレは避けたいので攻略本は本当に一瞬パラっと開いただけなんですが、それでもめちゃくちゃ分岐あるのが見えました( ゚Д゚)

 

実際昨日はがっつり遊ぶことができたので4周半ほどプレイしたんだけど、それでもEDリストは5%ぐらいでしたね(笑)

嬉しい悲鳴…!

 

体験版との比較

といっても、昨日はほとんど体験版でプレイできたシナリオやEDを選択したので、それ以外はまだほとんど読めていません。

 

製品版との違いが明確に分かるので体験版通りに動かしていたんですけど、それでも2周目で細田さんの分岐が変わってしまって(偶数周…?)。

私の選択ミスで7話目にいく前に坂上くんが死んでしまったので(笑)、正確にはまだ3周分のラストしか見れていないところ。

 

まず倉田さんのお話が解禁されました~!(∩´∀`)∩

チュートリアルポジションらしいんですが、シナリオ内容はもちろん、分岐もしっかりしているので集会前から楽しませてくれます!


集会の語り部たちは基本的に過去にあった出来事を語るけど、倉田さんの場合は「今から新聞部で見に行こう」とか、坂上くん以外も発言したりと、今まさに皆でお話してるんだな~という雰囲気が良いですね。

 

朝比奈部長も出てきました…!

ここ以外ではまだ見つけられていないので、集会中に登場するのか?部長が語る七不思議は?と今から楽しみです(*'▽')

 

あとやっぱり7話目ですね。

7話目が始まったところで選択肢が出て、何を選ぶかでルートが決まる仕様になったようです。

 

単純に分かりやすいですし、管理もしやすいのでプレイヤーに優しい!と思ったんだけど、逆に分岐が複雑になる気もするので罠かもしれない(笑)

 

体験版部分を一通り埋めたので、ここからは坂上くんに成り切って自分が思うように選んでいってみようと思います!

できるだけ攻略本を見ずに進めてどれだけかかるか分からないけど、目指せコンプ!!目指せ鳴七マスター!(=゚ω゚)ノ

 

おまけ

シナリオが終わる度に追加されたキャラクター図鑑を見るのがめちゃくちゃ楽しいです。

中村くん好きだわ~(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村