小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#974 今回も結局肉!!とホラーとコメディに極振り【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

台風接近で大雨など心配していたんですが、私が住む地域は全然降らず。

 

ただ気圧の影響なのか、頭痛やら喘息っぽい症状があるので、私と同じように影響受けやすい人は無理せずゆっくりしましょう(><)

 

そんな私なんですが、食欲はもりもりなので、連休恒例のテイクアウトを今回も頼みました~!

毎回お寿司とか麺類とかいろいろ悩むんだけど、毎度のことながら結局肉!!!

 

もう最近ガストのステーキしか食べてない気がする…(笑)

こちらが夫ので、

 

こちらが私の!

 

夫婦二人とも大食いなので、これ+白ご飯を一食でぺろり( ˘ω˘ )

明らかに私の方が多い感じだけど、夫はこれにご飯山盛り2杯食べてます(笑)

 

やっぱりお肉は美味しいー!

他の食材よりも体にエネルギーが湧く感じがしますよね…!

 

連休後って必ず体重増加しちゃうんで、明けたらまたちょっと節制しないとですね(^_^;)

夫も通勤がないと歩かなくて筋力落ちちゃうんで、昨日はお家で筋トレしてました。

 

私の方は年中運動不足なんですが、意外と家事で体を動かしているのか、デスクワーカー時代よりは明らかに体力も筋力もついたと思います。

 

うちの母もそうだけど、特に子育てされてる主婦の方々って結構力持ちで強い人多いですよね。

それだけ体を動かしたり、お子さんや買い物袋を持って知らず知らずに筋トレみたいになっているんじゃないかな…母は偉大!

 

お盆休み残り何する?

さて、夫のお盆休みも今日入れて残り2日になりました(._.)

本当お休みってあっという間ですよね。

 

私も夫も映画好きなので連休に限らずよく観るんですけど、長期休暇中は普段観ないようなシリーズものに挑戦しようなど言いつつ、結局ホラーとコメディしか選ばないという…(笑)

 

特に私の好みがその2つのジャンルに極振りしているので、観たいものを選ぶとかなり偏るんですよね。

 

まあ趣味の範囲なのでそれで困ることはないんですが、ホラーとコメディって意外とコアなファンほど両方好きなイメージがあります。

恐怖と笑いって対局にありそうで実は紙一重だと思うので、どちらかを追及するともう片方にも辿り着くのかも。

 

ということで、我が家は残りの休みをホラーゲームした後にジャッカスで笑ってシメにホラー映画といこうと思います(`・ω・´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ