小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#975 待望の4作目!『ジャッカス FOREVER』と『ジャッカス4.5』感想【リアリティ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、ジャッカス FOREVER』を観ました!


ジャッカス FOREVER (字幕版)

 

あのジャッカスシリーズが10年以上の時を経て待望の4作目!

 

若手が似たような事をやったり、メンバーの誰かが別の番組を作るなどはあるかもと思っていましたが、まさかオリジナルメンバーで新作ができるとは想像してなかったから嬉しい…!

 

とはいえ皆さんいいお年ですから、しっかり若手メンバーも加入。

体を張るのはさすがに若い子に任せるのか…と思いきや、全然そんな事なくて、やっぱり彼らはおじさんになってもぶっ飛んでました(笑)

 

過去シリーズが好きな人は迷わず必見!

 

初めて観るという方は、うんちやらゲロやら血やら陰部やら普通に出るしお下品なので注意です。

大人が自己責任で観てください(笑)

 

でもやっぱり面白さは世界一ですね。

似たようなものはどの国にもあるけど、ジャッカスを超えるシリーズはないんじゃないかな~メンバーがいいのか、ネタがいいのか、とにかく何も考えずに笑えます。

www.youtube.com

 

ジョニーはこれが本当に自身が出る最後の作品と言っているらしいですが、せっかく有能な(?)若手を入れたわけだし、良いかたちで世代交代できるといいですね。

 

ジャッカスという名前を使うかは賛否両論ありそうだけど、このおバカ精神というか、小学生が考えるようなネタを大人がお金をかけて真剣にやるというスタイルは継承していってほしい(笑)

面白かったです!!

 

4.5

ちなみに毎回「X.5」として撮影秘話や未公開シーンを収録したものが公開されるんですが、今回も4.5があります!

 

現状、配信系だとNetflixのみかな?

ただNetflixは本編がなかったので、両方観ることができるサービスは今のところない…かも?

 

インタビューや未公開シーンがたくさんあるので、本編を楽しめた方は是非観るべし!

 

本編ではクモや鳥に挑戦したジャスパーのお父さんダーク・シャークですが、4.5では高所恐怖症なのに飛行機事故(ドッキリ)からのスカイダイビングさせられてて、個人的にはこっちの方が面白かったです(笑)

 

デイヴが語っていたけど、こんな事ばかりされていたら本当にPTSDになりますよね(;´・ω・)

クマとか本当にすごかったなー!

 

アメリカでも今はいろいろ規制が厳しくなったみたいだけど、日本じゃとてもじゃないけど真似できるレベルではないですね。

この面白さ、廃れないでほしい…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ