小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#968 明日からお盆休み!と最近ハマっているパンまるごとソーセージ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

猛暑ですね(><)

 

全国的に暑い日が続いていますが、自分も家族も熱中症が心配な日々…。

とはいえ仙台は最近ずっと天気が悪かったので、他の県よりは過ごしやすい気温だったんですけどね(湿気はすごかったけど)。

 

さて、明日から夫がお盆休みに入ります(^O^)♪

一般的には明後日からって人が多いのかな?我が家は今年7連休です。

 

この夏こそは帰省しないといけないかなあと話していたんですが、先日ちょっと夫が体調を崩していた事もあり、ご時世的にもお盆はやめました。

義実家側に夫が断りの電話を入れたら、あちら的にも今は来ない方がいいみたいな雰囲気だったらしいので、今年も変わらず夫婦二人でのんびり過ごすことになりそうです。

 

うちの実家の方は母一人なんだけど、休み関係なく仕事やら趣味やら忙しそうだし、暑い時期の鹿児島はこちらが避けたい(笑)

 

どちらにしても人混みが嫌なので、過ごしやすい季節の何でもない平日にまた帰ろうと思います。

 

お盆は観たい映画がいくつかあって、それを消化するぐらいしか計画はないんですけど、いつも通り二人でゲームしたり好きなものを観てまったり過ごします(n*´ω`*n)

 

マイブームです

さて、そんなお盆休みのためにも昨日いろいろ食糧を買い込んできたんですが、最近ハマっているパンをゲット…!

 

まるごとソーセージ!

 

元々あまりパンを食べる習慣がなくて、更にこういう袋パンはめったに食べないんですが、何の時だったかなあ?たまたまこれを食べまして、「うまっ…!」と(笑)

 

私でもスーパーなどで見かけたことがあるパンだったので、たぶん昔からある人気な商品ですよね。

 

子どもの頃はマヨネーズ系やソーセージ系が軒並み好きじゃなくて、ホットドッグとかこういうパンを食べられるようになったのは実は大人になってから。

夫がコーンマヨなど大好きでパクパク食べるので、傍にいたらだんだん美味しそうに見えてきたんですよね(笑)

 

ただ頻繁に食べてたら身体の何かしらの数値が悪くなりそうなので、今回のような連休時や特別な時用にしよう(*'▽')

 

お盆休みのために買ってきたのに、今朝もう夫は食べてました…(笑)

私はいつ食べようかな?楽しみ…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ