小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1345 お盆休み終わり!と最近の愛猫ミコ【日記】【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

お盆休みが終わりましたね~(><)

 

夫も昨日までだったんですが、今年は10連休でした!

といっても例のごとくこの時期の帰省等は避けてお家にいたんだけど、今回のお盆はいつも以上にゲーム三昧で…(笑)

 

私は出不精だし、例年より残暑も厳しいですから、これはこれでアリな連休だったと思います。

 

そして長期連休お馴染みの例のアレ(笑)

(赤さがすごい…)

 

毎回、今回はお寿司にしようとか何か食べに行こうと話してるんだけど、結局二人で何か観ながらお肉盛り盛りセットを食べるという誘惑に勝てず(笑)

 

だいたいこの量で1食半ぐらいなんだけど、今回も二人で追ってる恋愛リアリティー番組を観ながら食べるという至福の時間を過ごせました(*^-^*)

 

連休でちょっと生活のリズムが崩れがちなので、今週はそれを元に戻す事からですね!

まあ私の生活はほぼ変わらないんだけど、夫の方はしばらく猛暑から離れた生活だったので通勤時の熱中症が心配…。

 

早く涼しくならないかな~!

今年の秋は鹿児島に帰省しようかと思っているのでそれも楽しみです。

 

元気に過ごしてます

さて、秋といえば愛猫ミコの検査も控えているんですが、前回ちょっと心臓の数値が悪かったので心配している今日この頃…。

 

といっても、ミコ自身は特に体調不良などなく普段通り過ごしています(*‘ω‘ *)

 

最近はなぜか夫のシャツに潜るのが好きみたいで、

朝着替える時にシャツ越しに遊んでもらうのがブーム(そして時間ギリギリになる夫w)。


今年はかなりの猛暑なのでミコの熱中症もかなり気を付けていたんですが、今のところ暑さでどうのといった事もなくこのまま乗り切りたいところ…!

 

暑いと感じても猫は面倒くさがって動かなかったりするので、冷房はもちろん、日が入るような場所は敢えて日中でもカーテン閉めたりしてました。

放っておくと熱々になりながら日向ぼっこしてる猫あるある…(-_-;)

 

それでもやっぱり暑いのか、例年より床でゴロゴロしている事が多い気がします。

(冷房の入ったリビングに居ればいいのに、我々がお風呂に入ると着いてきて出たところに落ちてるミコ)

 

秋の検査では数値が少しでも良くなっているといいな~。

まあ体質的なものなので、せめて現状維持してくれていれば…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ