小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#959 7月のカレンダー!とマンダラ塗り絵完成!⑤【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

また最近暑くなってきましたね~雨が降らないのはいいんだけど、暑すぎるのも家族の体調など心配ですよね。

 

と言いつつ、我が家は先週まるっと夫が在宅ワークだったので、通勤による熱中症などの心配からは解放されてホッ…。

8月になればまたすぐお盆休みなので、その間に猛暑は去ってくれないかな~(><)

 

ということで、7月のカレンダー終わりです!

 

今回のカレンダーはなんといっても愛猫ミコのアベンジャーズシリーズで(笑)

私がゲームでアベンジャーズをプレイしていたので、ヒーローにしたミコの絵を描くのがしばらくブームになってました(ΦωΦ)

 

個人的にミコとハルクを合わせた「ミルク」がじわじわきてます。

 

さて、8月は待ちに待っていたゲーム『アパシー 鳴神学園七不思議』が発売されますよ~!!!!!!!

(体験版の記事はこちら↓)

mischwarz.hatenablog.com

 

もう本当に大げさではなく毎日指折り数えて楽しみにしているゲームなので、8月は鳴七に始まり鳴七に終わる予定(笑)

ただFF14の大型パッチも来るんですよね~8月以降は年内ずーっといろいろラッシュなので楽しみです(^O^)♪

 

マンダラ塗り絵⑤

④はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

さて、話は変わりまして、マンダラ塗り絵の新しいページが完成しました~!

 

塗る前がこれです。

(撮るの忘れてて、真ん中だけちょっと塗っちゃってますw)

 

使った色はこちら。

SARASAの11色、今回コピックは使ってません。

 

今回は水色ベースで、中の方もしっかり塗りました。

先日インク切れした黄色ペンをまだ補充していないので、今回の黄色部分は全て蛍光色を代用したんですが、アクセントになって締まって見えるから逆に良かったかも…!

 

私はリボン部分とか蝶っぽく見えていたんですが、夫は角の部分の葉っぱからザリガニが4匹いるように見えると言っていて、人によって全然見え方が違いますね(笑)

 

緑の葉っぱ部分を塗るのが一番楽しかったです♪

 

次のページはこんな感じ。

 

ただ、8月以降は上記の通り他の趣味が盛り上がってくるので、塗り絵はまたしばらくお休みすると思います。

まあ塗り絵って「やらなきゃ!」と思ってやるものでもないから、気が向いた時にちまちま塗っていくのが一番性に合ってます(前回も1年ぐらい空いたしねw)。

 

でもペンだけは補充しておかないとな~!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ