小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#253 知らぬアヒージョと山盛りパスタありがとう【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

ずっと暑い日が続いていたと思ったら急にちょっと涼しくなって、体が追いつかず寒い週末でした(´-﹏-`;)

 

30度前後って気温的には全然涼しくないのに体って不思議ですよね。

冬なんて10度越えたらあったかいと感じるし、慣れってすごい。

 

さて、先週は夏バテ防止レシピを中心に献立を考えてましたが(#250 夏バテ防止レンシピと旬の野菜はすごい【日記】)、私の頭だけじゃ限界があるので、たまに夫にも「何か食べたいものある!?」と献立に協力してもらいます。

 

夏バテとか関係なく何でも好きなものを!と言ったら「久々にアヒージョが食べたい!」と返ってきまして。

 

アヒージョとは…(´゚д゚`)

 

いやたぶん私もどこかで食べた事はあると思うんですが、パっと思い浮かばなくて、作ってみようにも味が想像できず(笑)

とりあえずいろいろ調べて、まずお家で簡単にできるものから挑戦してみました。

f:id:mischwarz:20200824085640j:plain

サバ缶のアヒージョ! 

 

その名の通りサバ缶をにんにくとオリーブオイルで煮るだけ(笑)

こっち系には疎くてどんな野菜が合うかもちょっと分からなかったので今回はトマトだけ入れました。

 

f:id:mischwarz:20200824090232j:plain

結論からいうと、めちゃくちゃ美味しかったです!! 

 

個人的に煮トマトが大好きなのもあるんですが、オイルがまた良い感じで、これはもっといろんな野菜や魚介類を入れてみたい!

 

夫も喜んでパクパク食べてくれたんですけど、思ってたアヒージョの味とは違うということで(笑)、そこはまた本物を食べて勉強しようと思います(`・ω・´)ノ

やたら洋食に疎い私…特にイタリアンは好きだしいろいろ作れるようになりたいなー。

 

お腹ぺこぺこな時って無限に食べれる気がする

そして週末は待ちに待っていた夫のツナ入り和風パスタを作ってもらいました(>ω<)♪

お盆の連休に初めて作ってもらって(こちら参照)、あまりにも美味しくて気に入ったので今週もお願いしていたんです(笑)

 

夫も張り切って作ってくれたんですが、お腹ぺこぺこで「たくさん食べる!!」と言ったのもあって、でーん!と山盛り!!

f:id:mischwarz:20200824091337j:plain

案の定二人とも全部は食べ切れませんでした…(笑)

そのかわり残りは今日の私のお昼になったのでそれはそれで嬉しい♪

 

今週の献立はどうしようかな??

とにかく私は寒いのであったかいものが食べたいです…(´-﹏-`;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ