小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#973 FF14プレイ日記vol.104 パッチ6.2楽しみ!と紅蓮祭2022【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

もうすぐパッチ6.2配信開始ですね!

 

ということで、先日のPLLでまたいろいろと情報解禁されました。

まずPVがかっこいい~!

www.youtube.com

 

今回はどのコンテンツも非常に楽しみで、クリコンも新しいシーズンが始まるので(報酬も一新されますしね)また熱くなる日々な予感…(笑)

いつも零式はやるやる詐欺で腰が重いんですが、今回の装備がめちゃくちゃかっこいいみたいなので今シリーズはやりたいなー!

 

6.25も時間がかかりそうなコンテンツ多めなので、これはがっつりやらないと終わらないかも。

まあ急ぎでないものは置いといて、クリコンやウェポン系など、ある程度時間の制限や旬があるものを優先して進めていきたいです(`・ω・´)ノ

 

無人島でシャキ待ちできるのが地味に嬉しい。

どんな島なのか楽しみですねー!

 

紅蓮祭2022

さて、今年も紅蓮祭の季節がやって来ました(^O^)

久しぶりのアスレチックでしたねー!

 

ということで、夫と報酬の水着サマーサンセットシリーズで撮りました。

毎年のことなんですが、ララフェルの水着の似合わなさがパない(笑)

可愛いんだけど、ムチムチボディと脚がマヨネーズなせいでどうしてもね(´-∀-`;)

基本ララも自キャラも大好きだけど、こういう衣装の時だけは他種族さんが羨ましい…!

 

せっかくなので庭具「サマー・ボーンファイア」も自宅に設置しました~!

思ってたより大きい…!

 

関係ないんだけど、夫と出会った時もちょうど紅蓮祭シーズンで、フレンドになって間もない頃に他の友達も含めて遊んだのを思い出します。

結婚してからもこうやって一緒に遊べるって本当に良いゲームだよなあ~これからも長く続いてほしいですね。

 

次は新生祭かな?

その次はもう守護天節…!1年早い…!!

 

おまけ

現在開催中のモグコレ、真理50個ミニオン「マメット・エルヴァーン」と交換しました!

たしか元々エウレカミニオンですよね。

かなり確率が低いとのことで、私も持ってなかったのでこれを機に(*'▽')

 

別ゲーで忙しくなるのが分かっていたので、その発売前にめっちゃ周回したぜオーボンヌ…。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村