小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#245 熱いキッズアニメとピエロが怖い【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日で連休終わりですね~(><;)

 

明日から夫が仕事だと思うと寂しい…。

でも本人が一番憂鬱だろうし、私は私でまた明日から頑張らないと!

 

さて、連休中は例のごとくゲームや映画・ドラマ鑑賞をしてたんですが、今回は結構アニメも見ました♪

 

まずイナズマイレブン

第1話 サッカーやろうぜ!

 

これ昔ハマってゲームも持ってたんですが、また一から見たくなったので鑑賞。

必殺技とか男心をくすぐるみたいで、夫も結構好きみたいです(*^^*)

 

大人から見るとサッカーの試合で負けたら学校ごと潰されるって爆笑ものなんですが(笑)、とにかく主人公の円堂守が成熟した精神論を持っていてかなりすごい。

毎話必ず盛り上がるシーンもあるのでウオオオッて熱くなる展開がクセになります!

 

そしてそして、もう1つ見たアニメは、忍たま乱太郎

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段

 

これ夫はあんまり興味なかったんですが、私が忍たま好きなので付き合ってくれました(^o^;)

この映画も実は初見ではなくて、大学時代に友達と映画館まで行ったんですよね~懐かしい(笑)

 

最近の忍たまって(といっても10年前ぐらいからだけど)いろんな設定とかキャラクターが増えて面白いんですよね。

1年生が中心だった昔は子どもらしいストーリーばかりだったけど、今は先輩や大人の忍者がたくさんいるので城同士の領地争いとか戦闘も結構あるし、委員会活動とかはっきり言って主人公が全く出ない回も増えました(笑)

 

イナズマイレブンもそうだけど、キッズ向けでしょ?と見ないのはもったいない作品ってたくさんあるので、偏見持たずに是非一度見てもらいたいです(*´ω`*)♪

 

そしてそして、この土日はキッズアニメとは真反対のホラーも楽しんでます。

まずはhuluプレミアの『Channel ZERO:ドリーム・ドア』


アメリカ最恐の都市伝説・存在しないはずのドアの向こうには…ドラマ『Channel ZERO:ドリーム・ドア』予告編

 

これ今週3話、来週は後半の3話配信の海外ドラマなんですが、子どもの頃に作った架空の軟体芸人ピエロが現実に現れる恐怖ストーリー。

まだ前半部分なので最後どうなるのかは分からないけど、ピエロってだけでも怖いのに軟体ぐにゃぐにゃ人間なのが更に不気味。

 

これとは別に昨日は映画IT/イット"それ"が見えたら、終わり。』シリーズの1作目を見て、今日は2作目のTHE ENDを見る予定なのでピエロが嫌いになりそう(笑)

 

やたらこの夏はピエロ推しのように感じてしまうけどそういうタイミングなのかな(´ε`;)

とにかく連休最後の今日一日、楽しもうと思います♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ