ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#281 四連休の夫婦仲と猫とトイレで過ごした日【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

四連休ということで、土日だけじゃなく今日も明日も夫がお休みなのが嬉しい(*^^*)

 

だからって何か特別なことをするわけじゃないんですが、いつもと変わらずゲームしたり映画やドラマを観たり、趣味が同じ夫婦でよかったなあ~と毎度の事ながら思います。

 

今、私も夫も別々の大作RPGをやってまして、正直まとまったプレイ時間が欲しいタイミングというのがあって、そこをお互い理解し合えるのがゲーマーとしては本当に有り難いんですよね。

「はあ?ゲームにそんな時間かけるなんて無駄!」みたいな価値観の人だとおそらく二人とも夫婦仲を維持した生活は難しかったんじゃないかと(^_^;) 

 

お互い別のゲームをしていても隣にはいますし、時々相手の画面を覗いたり話したり、休憩がてら一緒に映画を観たり、家事するぞ!って時は協力して早く終わらせたり、たぶんこれが波長が合うって事なんだろうけど夫とは無理なくそれができて楽しい日々です。

 

夫婦仲がいいかどうかは本当にただただ相性

うちはかなり仲良しだけど、他の人でも同じように良い関係を築けるかというと(特に私が)無理だと思うので、夫婦仲が良い=人間が出来た人達ということはなく、自分にピッタリ合う相手を見つけられた人達なんだと思います。

 

4日間の食事は夫のリクエストでまたキーマカレー、シチュー、私が食べたかったキムチ鍋にしました!

あとはもう適当に作ったり作ってもらって食べます(笑)

 

お利口すぎて言うことがない

そして我が家のもう一人(一匹!)の家族、愛猫ミコも本当に可愛くて可愛くてなくてはならない存在です。

 

この前私が大嫌いな(笑)消防設備点検がありまして、ミコが怖がるのと私は単純に人に会いたくなくて例のごとくトイレにこもってたんですが、

f:id:mischwarz:20200918120013j:plain

ちょっと早めに入ってたんだけどニャーニャー鳴いたり出たがることもなく、ちんと座って待っていてかなりお利口でした(*´ω`*) 

 

ただ何度か入ったことあるはずなのにトイレットペーパーに初めて気付いたらしくちょっとだけ戸惑い(笑)

f:id:mischwarz:20200918120342j:plain

 

でもこうして急に普段と違う行動をしても落ち着いて座っていたりしてくれるのは、災害時など本当助かると思うんですよね。

この前も地震でアラームが鳴ってすぐにミコをキャリーに入れたんですが、昔から病院の時なども暴れたりせずにスっと入ってくれるのでこちらも安心できます。

 

引っ越しも何度か経験してるからか新しい場所に慣れるのも早いので、本当に一緒に生活しやすい子で言うことないです。

たまーに走り回って寝てる夫にダイブするし私の枕も占領するけど、これからも元気で長生きしてくれ~(*´-ω-`*)

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村