小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#867 GW始まった!と4月のカレンダー!【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

GW始まりましたねー!

 

今年は夫が有休も入れて10連休なので、一緒にいろいろやりたい事もあるから楽しみです(n*´ω`*n)♪

 

昨日からお休みに入っているんですが、愛猫ミコも嬉しいのか休日はいつも午前中のテンションが高めで(いつもは8時ぐらいからもう爆睡してる)、寝る時間がずれるからか夜中もぐっすり寝てくれるので人間としても助かります(笑)

普段なら朝方4時ぐらいから起こされるのでね…。

 

今年のGWも特に遠出したりといった計画はないのですが、やりたいゲームとか観たい映画やドラマはたくさんあるので、夫とインドアに楽しみたいと思います!

 

途中でちょっと豪華な出前でも頼もうかとは話しているので、毎度の事ながらお寿司か唐揚げかピザかな~!

そういえば夫もハロプロ研修生の春の実力診断テストが気になっているらしいので(着々とハロヲタ化している…)、その生配信も見るかもしれません(*‘ω‘ *)

 

とはいえ10連休なんていつもあっという間なので、一日一日を大切に、夫とまったり過ごそうと思います♪

 

後半メンタルがエグい

ということで明日から5月に入るわけですが、4月のカレンダー終わりました!

 

4月は何といってもFF14の大型パッチ6.1が配信されましたね~!

 

その中にクリスタルコンフリクトというPVP(対人)コンテンツが実装されまして、それに夫婦でドハマりしてしまい…(´-∀-`;)

プレイヤー同士での対決になるのでどうしても熱くなりがちで、4月後半は結構二人ともメンタルがエグかったです(笑)

 

ただ、あくまでゲーム内でのことなので(特に夫は)割り切って遊んでるんですけど、夫婦揃って負けず嫌いなのでどうしたら勝てるのか、練習やら勉強やらかなりそれに時間を使っていました。

 

たぶんゲームをしない人からするとかなり呆れた時間の使い方だと思うんですが、夫婦で共通の趣味だとこういう時に本当に理解者なので、負けて悔しい!ってなってたら励ましてくれるし、横で実際の動きを見てアドバイスくれたり、改めて同じ趣味の人と結婚して良かったなあと思いました(*´ω`*)

 

私も夫もたぶん全然違う趣味の人からするとヤバい生活送ってる人だと思うけど(休日はずっとゲームしてたりするし)、特に私はしょっちゅう出掛けたり人と会う生活は逆に苦しいので、価値観が同じ人と結婚すべしというのは本当だなあと思います。

 

まあ子無し夫婦だからこそできる生活ではあるんですけどね。

体調だけは崩さないよう気を付けつつ、GWも遊ぶぞー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ