小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#244 帰省しなかったお盆と手作りアイス!パエリア!【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

お盆ということでここ数日は実父の写真をリビングに持ってきています。

 

仏壇等があるわけではないし実家でもないので普段からお供えとかしっかりしてるわけじゃないんですが、命日とこのお盆の時期ぐらいはと夫婦でやってるんですよね。

本当のお供え物は父方の祖父宅へ送りました(*^^*)

 

6月の法事も今回のお盆も帰省できなかったので本当は心苦しいんですけどね…。

近場であれば帰ったかもしれないですが、飛行機で福岡に帰るのはいろいろ考えてさすがに無理でした。

 

帰省先の親戚も同じような考えなので揉めるとかはないですけど、次に帰るタイミングを決めるのが大変ですよね、お正月も難しいかな~(´-﹏-`;)

 

とりあえず様子見ですが、地元から遠く離れて暮らしてる人達は本当に悩ましいと思います。

ただ亡くなった実父に関しては帰省できなくても心の中で冥福を祈ることはできるので、自分達なりの供養をしていくつもりです。

 

ちょっとだけ豪華に!

先日のブログ(#242 夫のカスタードクリームと憧れのビング夫妻【日記】)で夫が手作りのカスタードクリームを作った話を書いたんですが、それを元にバニラアイスも作ってくれました(*´ω`*)♡

f:id:mischwarz:20200814094031j:plain

生クリームがたっぷり使ってあってめちゃくちゃ美味しい♡

市販のMOWが一番近いかな、とにかく濃厚でした!

 

更に夫は自分のアイスコーヒーに投入して飲んでました(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20200814094556j:plain

何かちょっとおしゃれぶってる(笑) 

 

そして昨日はお祭りと称してパエリアを頼みました~!!

f:id:mischwarz:20200814094758j:plain

(お腹が空いてて少し食べてから写真撮るの思い出した…) 

 

以前の連休であれば外食に行ったりしてたんですが、まだちょっと自粛してるのでデリバリーで楽しもうと(*´ω`*)♪

私は魚介で夫はイベリコ豚だったかな?このぐらいなら各々ペロリです(笑)

 

お魚はあんまり好んで食べない私ですが、こういうエビとかイカとかは好きなんですよね~更に貝が入ってたらもうね!言うことないです。

 

こんな感じで食に関しても満足できた連休でした♪

夫も普段控えているコーラを飲みまくってます(笑)

 

残りの土日、夫がお休みの間にできることをいっぱい楽しむぞ~!(`・ω・´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ