小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#246 プチ夫ロスとツナ入り和風パスタ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

連休が終わってしまいましたね~(;_;)

 

夫も9連休でしたが、今回も文字通りずっと一緒に過ごせて楽しかったです♪

1週間以上も同じ人間と過ごしてどうもないの!?と自分でも思うんですが、もちろん他の人なら1日でもずっと一緒は無理だけど、不思議と夫は平気なんですよね~。

 

だからこそ結婚できたわけなんですけど、夫婦でありながら趣味が同じ親友みたいなところもあるからこそだとは思います。

 

ただ夫婦仲がよい弊害というか、こういう連休明けってちょっとした夫ロスで、単純に寂しいです(笑)

連休に限らず普段の土日明けもそうなんですけどね(´・ω・`)

 

最近はすごく暑いし、久々の出勤で熱中症や体調不良も心配…。

今朝ちょっと調べてたんですが、今週は夏バテ防止レシピを中心に夕飯を作ろうと思います!(`・ω・´)ノ

 

お仕事の方、学校の方、主婦の方、連休明けでいろいろ憂鬱だったり大変ですが頑張りましょう…!!

私も休み中にしっかりできてなかった部分の掃除など頑張ります!

 

レシピ通りに作るからうまい

連休最後の昨日は夫がツナ入り和風パスタを作ってくれました!

f:id:mischwarz:20200817084949j:plain

これがね~~~~~~!!!!本当においしい!!!!!(>ω<)

 

ツナ入りパスタって前から大好きなんですけど、お家でこんなに美味しく作れるのか!ってビックリしました。

本当はタマネギを入れる予定だったらしいんですが、無かったから代わりにピーマンを入れたんだとか。

 

私も料理は下手ではないと思うけど、パスタを作るのはあんまり得意じゃないんですよね(^_^;)

せっかちなのが原因な気がするんですが、夫は私と違って茹でる時間も味付けもきっちりタイマーや計量スプーンで計るので洋食やお菓子作りがうまいです。

 

またこのツナ入り和風パスタ作って!とお願いしたので、次食べれるのが今からもう楽しみ(*´ω`*)

 

「今日のごはん何?」とか「あれ作って!」と言える環境って本当に幸せですよね。

もちろん普段は私が作るので夫がそう言える環境であって欲しいし、お休みの日は逆に私が言わせてもらえる環境で有り難いです。

 

よーし今週はお仕事大変だろうしできるだけ夫が好きなもの作るぞー!

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村