小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#242 夫のカスタードクリームと憧れのビング夫妻【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

連休中は夫が食事の用意をしてくれるのでめちゃくちゃ助かってる今日この頃。

 

これは専業に限らず全ての主婦に言えることだけど、料理自体が嫌いじゃなくても年中やらないといけないのは本当に大変ですよね(´-﹏-`;)

 

最初は専業主婦だから休みの日もしっかりやらなきゃ!って思ってたんですが、夫が俺やるよ~と気軽にしてくれるようになって、料理は好きで全く苦じゃないらしいのでお願いするようになりました。

その時間に私は掃除とか他の家事ができるし、そうすると夫婦で一緒に過ごせる時間も増えて本当に有り難いです(*^^*)

 

そんな感じで連休中は料理担当の夫なんですが、自分が食べたいものや作りたいものを定期的に考えてるらしく、昨日は突然ルンルンで台所に行ったと思ったらカスタードクリームを作ってました(笑)

f:id:mischwarz:20200811091935j:plain

これを塗って食べるのが最高!とわざわざパンを買ってきて食べてるのが面白かったです(*´ω`*)

 

私も少し食べたんですが、普通にお店で食べるクリームパンみたいで甘くて美味しい!

これに牛乳や生クリームを入れるとアイスにもできるそうなんですよね~私に比べて料理とかお菓子作りの知識が豊富な夫です。

 

一番好きなカップ

うちは夫婦仲がかなり良い方だと思うんですが、私の理想というか、こういう夫婦っていいなあと昔から思ってたカップルがいまして、それが海外ドラマ『フレンズ』のチャンドラーとモニカ


The Full Monica and Chandler Story | Friends

 

私がオススメして夫が初見で『フレンズ』を見ているんですが、ちょうどシーズン7に入ったところで、チャンドラーとモニカって本当に相性ピッタリだなあと改めて思っているところ。

私が初めて見たのは20代前半でしたが、こんな旦那さんと結婚したいなあと正直かなりチャンドラーに憧れました(笑)

 

実際はチャンドラーより遥かに男らしくて頼れる人と結婚できたんですけど、ビング夫婦みたいに「お互いがお互いを最も理解している」という点でも夫婦として負けたくないですね(*^^*)

 

『フレンズ』はコメディドラマですが、ロスとレイチェル、チャンドラーとモニカとか、恋愛ドラマとしてもかなり面白いので本当にオススメです♪

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村