小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#238 連休の計画と『グレムリン2』【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

連休が!!始まりましたね~!!!(>ω<)♪

 

昨日から夫は休みに入ってるんですが、今年は9連休です(*´ω`*)♡

最近いろいろ仕事が忙しいみたいなので、これを機にゆっくり過ごして欲しいところ。

 

11日以降は二人とも最新パッチがくるFF14をやりたいので、とりあえずそれまでに観たい映画とかドラマは消化しておこうと話してるんですが、どこまでいけるかな~!

 

コロナに限らず普段から連休でもあまり外出はしないんですけど、ずっと家にいても共通して楽しめるものが多いのは趣味が同じ夫婦の特権かなあと思います。

特に私は本当に外出嫌いなので、例えばアウトドアが趣味の人と結婚してしまっていたら一緒には楽しめなかっただろうし、逆も然りですよね。

 

連休おもいっきり夫と遊ぶぞー!楽しむぞー!

 

やってはいけないことの代償デカすぎ

さて、連休1本目というわけじゃないんですが、この前めちゃくちゃ久しぶりに(10年以上ぶり?)グレムリン2』を観ました!

 グレムリン 2 -新・種・誕・生-(字幕版)

 

これ子どもの頃に大好きで何度も何度も観てたので私はかなり覚えてたんですが、夫は30年ぶりぐらいでもはや初見でした(笑)

『ー新・種・誕・生ー』って邦題に時代を感じる…!

 

この映画ギズモが本当に可愛いですよね~(*^^*)

まだ全然CG技術が発達してなかった時代にこれだけ可愛い動きを見せられるってすごい!

 

ただ、ギズモはモグワイという生物ですが、このモグワイに対する「やってはいけないこと」が地味に難しい!

 

・光を当ててはいけない

・水で濡らしてはいけない

・真夜中に食べ物を与えてはいけない

 

この3つ、水と食べ物のルールを破った時の代償がデカすぎませんか(笑)

 

地球外にモグワイを作った博士がいるらしんですが、まあ繁殖方法は必要ですから水は分かるけど、真夜中過ぎの食べ物で凶暴化するグレムリンになるって欠陥としか思えない…(´・ω・`)

地球人にとって脅威なだけで、他の星だと共存したりできるのかな??

 

ギズモといえば、中学の頃の友人が等身大に近いギズモ人形を学校のカバンにぶら下げてたのを思い出しました。

あの頃やたら大きいぬいぐるみみたいなキーホルダー付けるのが流行ったよね、私もカバンじゃないけど携帯にじゃらじゃら付けてました(笑) 

 

今の子はもう付けないのかなあ?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ