小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#780 キューピーのタルタルソース!と間違えてポーク南蛮【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

あっという間に1月も終わり、2月に入りましたね~!

 

だいぶ暖かい日も増えてきて、寒暖差はつらいけど、このまま春を迎えて欲しいです(*'▽')♪

2月はお参りに行ったり外出も予定しているので、体調管理に気を付けて完全防寒で行こうと思います!

 

さて、そんな私なんですが、先日こんな物を購入しました。

f:id:mischwarz:20220202082512j:plain

キューピーのタルタルソース!

 

もうずっと昔からある商品みたいですけど、自分があまりタルタルソースをかけるような料理を食べないので今まで存在を知りませんでした(;´・ω・)

夫が大好きなのと、先日スーパーで安売りしていたので目について購入!

 

とっても便利で良いですね~♪

タルタルソースって自分で作ることもできるけど、この商品のように何ヶ月も鮮度を保って保存はできないし、例えばお弁当のおかずにちょっとだけとか、わざわざ作るほどの量はいらないって時にも良い。

 

もちろん味も美味しいので、これは重宝しそう~!(^O^)

私は専業主婦だけど、現代に生まれたからには時短品や便利グッズを(特に朝弱いのでお弁当用に)がんがん使っていきたいタイプなので見つけて良かったです♪

 

チキン……豚??

ということで、早速タルタルソースを何かに使いたかったので昨日はチキン南蛮にしました!

 

チキン南蛮といえば宮崎名物なんですけど、鹿児島に住んでいた頃は隣県なのでたまに食べに行ったりしていました♪

宮崎の鶏のようにはいかないだろうけど~と私が買ってきたのは豚肉(笑)

 

なぜか買う時は豚肉だと思い込んでいて、しかも全然厚切りでもない生姜焼き用の豚を買ってきてしまいました(´-∀-`;)

 

まあ肉は肉だし近しいものを作れないだろうかと調べたところ、ポーク南蛮のレシピを発見したのでそれに決定!

f:id:mischwarz:20220202091756j:plain

タルタルソースのかけ方(笑)

タルタルソースといえばスプーンでドチャッとかけるイメージがあるんですが、キューピーのような容器から出したらそりゃニョリニョリ系ですよね…!

 

見た目はあまり良くないけど、味はめちゃくちゃ美味しかったです( ˘ω˘ )♡

これは何にでもかけたくなっちゃうな~お弁当用のフライ系冷凍食品(コロッケとか)にも合いそう…!

 

私だけだといつも同じ物ばかり食べちゃうんですが、夫のおかげでスーパーでもいろんな物が目につくようになりました。

タルタルばっかり食べてたら体に悪いだろうけど、アレンジとか他にもいろいろ使えそうなので楽しみです(*´ω`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ