ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#787 夫が再び在宅ワーク!とチョコパイ騒動【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

また今週から夫が隔日で在宅ワークになりました~(*'▽')

 

夫が在宅ワークになると、何よりお互い朝1時間以上長く寝られるのが良いですね。

お弁当を作る日と比べたら更に1時間ぐらい違うので、それだけ出勤するというだけで睡眠時間を削ってるんだなあと実感します。

 

たまにテレビ会議があってその時は静かにしているけど、それ以外は特に私の生活が変わることはないので、単純に夫と過ごす時間が増えて嬉しい!

部屋数が少ないので、初めて在宅ワークになった時は私が邪魔じゃないかと心配したけど、全くそういうのを気にせず仕事ができる夫だったのも良かったのかもしれません。

 

でも私の方はいつも朝昼のご飯がテキトーなので、しっかり食べるようになるせいで太りがちに…(~_~;)

 

どのぐらいの期間続くのか分かりませんが、夫と長くいられる時間を大切にしつつ、何かお家でできるサポートがあれば私も頑張ろうと思います!

 

チョコパイを買ったら…

そんな我が家なんですが、先日チョコパイ騒動なるものがありまして。

 

騒動といっても私が安いチョコパイに騙された話なんですけど(笑)

発端は、先日夫が買ってきてくれたイチゴのチョコパイで(ブログにも書いた美味しくて可愛いやつ!)。

mischwarz.hatenablog.com

 

このチョコパイがすごく美味しかったので、私の中で密かにチョコパイブームが来てたんですよね。

それで先日スーパーで激安チョコパイ(6個入りで100円ぐらい)を見つけて、安くてもチョコパイにそこまでハズレはないだろうと購入。

 

これが本当にもうすっっっごく不味くて(笑)

 

こういう所で特定の商品をけなすのは嫌なのでメーカー名などは避けますが、あとで調べたら某外国産で、本当にチョコも美味しくないし、スポンジ部分もカサカサ、何だかゴムのにおいがして悲惨でした…(´;ω;`)

 

そこまではまあ安い物に飛びついた私の自業自得なんですけど、問題はその後で、めちゃくちゃお腹壊したんですよね(笑)

そのチョコパイ以外は特にいつもと違うものは食べていないので、おそらくそうなんだろうと…。

 

最終的に1個半ぐらいしか食べてないんですが、何度もトイレに駆け込み、1回は入浴中にもう無理だ~!とバタバタ飛び出したぐらいひどかったです(-_-;)

 

日中この件について夫にラインしていたら、何だかひどく可哀そうに思ったとやたら同情されて、慰めのバナナオ・レをもらいました(笑)

f:id:mischwarz:20220209090912j:plain

 

お菓子であんなにお腹壊すことあるんだな~。

他の原因も考えたけど、その日に出したら終わったので、少なくとも食べ物系だったのは間違いないと思います。

 

みんなも安い物には気を付けよう…(´・ω・`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ