小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#408 初めての(?)ホッケ!とコンビニ弁当が食べたい日【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日は夫がず~っと食べたいと言っていたお魚を食べました!

 

ホッケ!

f:id:mischwarz:20210126082248j:plain

きれいに盛るのムズない??(´゚д゚`)

 

何だか思いのほか骨がなくてポロポロしてしまうお魚なんですね…。

というのも、恥ずかしながら私ホッケと言われてもどの魚かよく分からなくて、たぶん食べた事はあるだろうけど、実家ではあまり魚が出ないので記憶になく。

 

魚に関しては本当に無知だなあと結婚してから痛感したんですが、徐々にレパートリーを増やしてついに夫念願のホッケ!

今回は完全に見た目がよろしくないので、次回は見るからに美味しそうなのを作るぞ…!

 

今これ書いてて思い出したんですが、私が大好きだった鹿児島の有名百貨店のデパ地下のお魚がホッケだったかもしれない…??

 

子どもの頃からあんまり魚得意じゃなかったけど、そのデパ地下のお魚だけは大好きで毎回買ってきてもらってたんですよね~(゚∀゚)

身をほぐした時のナイキみたいになる感じが似てる…!

 

でももっと大きかったような…?ホッケって大きいのもいるんですかね…?(無知)

とりあえず照り焼きだったような気がするから今度やってみよう。

 

最近のコンビニ事情が知りたい

さて、今日のお昼のお楽しみはずんだdeシェイクです(*´ω`*)♡

f:id:mischwarz:20210126094358j:plain

これ本当美味しいですよねー♪

 

独身時代は毎日のように行っていたコンビニも、近場にないのもあって結婚してからはめったに行かなくなっちゃって、たま~に夫が買ってきてくれるコンビニの限定ものや新商品が密かな楽しみだったりします。

 

働いてた頃は通勤路の関係で行きはローソン、帰りはセブンだったんですが、朝にサンドイッチで夕飯に好きなお弁当を選ぶっていうのを毎日繰り返してました(^o^;)

当時セブンの塩むすびと揚げ鶏の組み合わせにすごいハマっていて、他にもねぎ豚カルビ弁当とかざる蕎麦とか、今でもたまに食べたくなります。

 

あと蒙古タンメンね…!!

鶏と春キャベツのお惣菜もめっちゃうまい。

 

書いてるとめちゃくちゃ食べたくなってきました(笑)

でもコンビニって商品の入れ替えが激しいから、私がよく行ってたのは4年前ぐらいなので今はもうだいぶ新しいラインナップになってるかもしれませんね(´・ω・`)

 

よくコンビニ弁当は体に悪いぞ!って言いますけど、結婚したらなかなか食べられなくなるし、年齢が上がると単純に胃的にキツくなってきますから、大学生とか20代の若い子達は今のうちにどんどん食べとき!と個人的には思います(笑)

そこでコンビニのお世話になってると、あとから手料理のヘルシーさに感謝できますしね。

 

でもたまには食べたい!今度夫に頼もうかな…(ㆁωㆁ*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ