ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#772 2周目だからこそ楽しいFallout4プレイ日記vol.2 今回はB.O.S.ルートで【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220125081133j:plain

定期的にやりたくなる系ゲーム、Fallout4。

 

前回のプレイ日がちょうど1年前だったんですが、この時期になるとやりたくなる何かがあるのかなあ?(笑)

無性にまたプレイしたくなったので進めてます!(自キャラは少し変わりました)

 

といっても、ミニッツメンのクエストで大型居住地になるキャッスルを奪還できたので、ワークショップばかりに時間を費やし…。

f:id:mischwarz:20220125081801j:plain

 

ダイヤモンドシティの自宅もいろいろ改造したりして楽しいです。

f:id:mischwarz:20220125082043j:plain

 

メインストーリーの大筋は覚えているんですが、1周目では気付かなかった新たな発見があったり、寄り道して丁寧に探索するのがまた面白いんですよね。

f:id:mischwarz:20220125082505j:plain

(たまたま発見した猫屋敷。ここの住人は猫好きなんだろうけど、売り物に「猫の肉」があるところがFalloutっぽい)

早くにグッドネイバー直行して仲間にしたハンコックは、現在恋人に。

f:id:mischwarz:20220125082903j:plain

ハンコックとのロマンスは、義賊的なところもあるし、世紀末のロックなカップルって感じが好きです( ˘ω˘ )

日本語版は声優さんのおかげでカッコよさも増し増し…!!

 

しかし、そんなハンコックとの関係も長くは続かないのであった…。

 

B.O.S.

というのも、今回はB.O.S.ルートを予定していまして、グールであるハンコックとの相性がめちゃくちゃ悪いんですよね(^_^;)

 

前回はレールロードEDで、当時もハンコックを連れていたのでサブクエ等でもB.O.S.寄りの流れにできず、今回は真逆の感じでいこうと思っています。

 

ということで、2周目は真面目ゴリラことパラディン・ダンスさんを主なパートナーに!

f:id:mischwarz:20220125085131j:plain

ダンスについては前回も好感度はMAXにしているので彼のバックボーンなどはもう知っているんですけど、レールロードEDにしたらめちゃくちゃかわいそうな感じになったのでB.O.S.ルートでは元気であってほしい…( ˘ω˘ )

 

しかし今回のB.O.S.、非常にカルト的というか、普通にプレイしていたらなかなか賛同できない思想ですよね…。

f:id:mischwarz:20220125085854j:plain

f:id:mischwarz:20220125085911j:plain

 

特にメインストーリーの最初に出会うのがミニッツメンなので、今の連邦でも必死に生きようとしている人々を目の当たりにして戦争を起こすのはちょっと…。

ただどの勢力も一長一短、B.O.S.にも最後は何だかんだ言ってきれいな落としどころがある…はず!

 

いっきにはできないと思うので、また数年かけてクリアさせます(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村