小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#412 2周目だからこそ楽しいFallout4プレイ日記vol.1 ゆっくりボストン探訪【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

Fallout4についての前回の記事はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210129122131j:plain

2周目だしすぐ飽きるかな~と思っていたら意外と続いてますFallout4。

話は知っていても細かいクエストまでは覚えていないし、建物一つ一つとか新たな発見もあったりして楽しい(*^^*)

 

クリアまでめちゃくちゃ時間がかかるので間を空けつつですが、とりあえずプレイ日記として残しておこうと思います。

 

ゆっくり観光気分

そうは言っても発売からだいぶ経って攻略記事等は出きってるだろうし、特に目新しい事もないので私も基本はブラブラしてるだけなんですが(笑)

f:id:mischwarz:20210129123547j:plain

こうやって改めて見るとダイアモンドシティってよく出来ていて、ほとんどの人が最初に訪れるであろう大型エリアなだけあっていろいろ細かいですよね。

 

これ!

f:id:mischwarz:20210129123847j:plain

近くのトリニティ・タワーから見たダイアモンドシティなんですけど、 上から見ると元が野球場だったというのがよく分かりますよね!

こういう細かいところ本当好き…(*´ω`*)

 

Fallou4の舞台はボストンなんですが、このダイアモンドシティも実際にあるフェンウェイ・パークがモデルで、高い緑の壁もグリーンモンスターといって本当にあります。

 

f:id:mischwarz:20210129125040j:plain

ボストン公共図書館もライオン像や中庭など忠実に再現。

 

全然ボストンのことは知らないから、小ネタとか全く気付かず素通りしてる所もたくさんあるだろうなあ。

気になる所があれば調べてみるのも楽しいかもしれません(*^^*)

 

ミニッツメンより我が家を

前回プレイした時はとにかくミニッツメンに協力して出来るだけ居住者たちの満足度を上げるために奔走したんですが、今回はまず我が家優先で整えようとダイアモンドシティの邸宅をちまちま改造中(゚∀゚)

 

f:id:mischwarz:20210129130156j:plain

この左奥にもずっと広いスペースがあって、そちらはクラフト系の作業場にする予定なので、この手前のスペースと二階に快適空間を作ろうと思ってます。

 

f:id:mischwarz:20210129130437j:plain

とりあえず休める場所を作ったんですが、こうなってくると廃墟探索で見つけた装飾品とか何でも持ち帰りたくなりますね。

 

Fallout4の良いところはまさにそこで、本来売ったり部品にするぐらいしか用のなかったジャンク品にも意味が出てきて、漁って探す楽しみがある。

 

ミニッツメンの解放地まで入れるとかなりの数の拠点を好きに作れるので、クエストをこなしてはワークショップで満足度を上げ…と、本当何時間でも遊べちゃう(ㆁωㆁ*)

 

おまけ(ドッグミート可愛い)

f:id:mischwarz:20210129131405j:plain

犬小屋置くと入ってくれるのがめちゃくちゃ可愛い…!

 

サンクチュアリの場合は、その辺に捨てられてる犬小屋を持ってくるだけでOKです(笑)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村