ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#773 ウインナーday!と作り置きしなくても便利な作り置きレシピ本【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

ここ数日お天気が良かったのでだいぶ調子も戻ってきました(^O^)♪

 

でもまた今夜辺りから冷えてくるようで…。

東北に来て今年で4年目になるけど、寒さと雪だけは本当に慣れません…!

 

こういうのって完全に順応できるものではないのかなあ。

育った環境による体質みたいなものでしょうし、福岡人の母は鹿児島に住んで30年以上経つのにまだ慣れないみたいなこと言うので(むしろ福岡より住んでる年数は長いのに)、幼い頃に育った環境ってめちゃくちゃ大きいのかもしれないですね。

 

かなり食べた!

さて、昨日はウインナーdayでした!

ででーーーん!

f:id:mischwarz:20220126082421j:plain

 

夫の会社の近くでウインナーやハムなどの加工肉食品を安く買える日がありまして、ウインナー大好きな夫が定期的に買ってくるんですよね。

昨日がその日だったので、夕飯は大量のウインナーとなりました(笑)

 

今回は普通のウインナーだけど、バジル風味とか厚切りハムとか、他にもいろいろあって夫が選んで買ってきます(*‘ω‘ *)

夫は大好物が食べられて、私は夕飯作りを楽できて、ウインナーdayはお互いにとってハッピーな日です(笑)

 

もちろん今日のお弁当にも入れました!

f:id:mischwarz:20220126083133j:plain

や、野菜が足りない…(そして隙間に詰められる卵焼き…)。

 

可愛いタッパーが欲しくなる罠

最近同じような料理になってしまうのが悩みでして(冬は鍋に頼りきり)、また何か新しいレシピを開拓しようと模索中です。

 

年末だったかな?母が送ってくれた荷物の中に作り置き用のレシピ本が数冊入っていて、

f:id:mischwarz:20220126085044j:plain

パラパラ読んでみたりしています(*'▽')

 

作り置き自体はあまりしないんですけど、お弁当のおかずに使えたり、ちょっと寂しいからあと1品欲しいなあとか、野菜が余ってどうしようって時にも便利ですよね♪

 

個人的には夕飯を作っている時にお弁当用をささっと作るのが一番性に合っていて(わざわざお弁当や休日用の料理時間を作るのが苦痛)、専業主婦なのでメインに時間をかけることは苦ではないけど、同時進行で品数を増やしたい時にこういう作り置きとか時短レシピって重宝します。

 

でもこの手の本を読んでいるとおしゃれで可愛いタッパーが欲しくなりますよね(*ノωノ)

透明できれいな入れ物におしゃれ料理を入れまくるの憧れる~(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ