ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#774 2周目だからこそ楽しいFallout4プレイ日記vol.3 DLC:ヌカ・ワールド【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220127080949j:plain

たまにこういう良い景色が見れたりするからウロウロするのをやめられないFallout4。

 

新作ゲームの発売までの繋ぎで何となく起動しただけだったのに、久しぶりに居住地の整備から各種サブクエまでがっつりやり込んでます。

実は明日その新作ゲームが発売されるんだけど、それよりもむしろFallout4がやめられないまである((('ω')))

 

DLC:Nuka-World(ヌカ・ワールド)

Fallout4は発売当時から相当やり込んでクリアしたゲームなんですが、DLCの方はほとんど触っていない状態でした。

一応Far Harbor以外は全部入っていて、レベル30になってNuka-Worldの開始クエストが発生したのでやってみることに!

 

ヌカ・ワールドのラジオを聞くと、マップの左端に入り口が出現します。

f:id:mischwarz:20220127082350j:plain

 

内部は完全に連邦とは別マップになっていて、テーマパークで丸ごと遊んで探索できる仕様!

f:id:mischwarz:20220127083709j:plain

f:id:mischwarz:20220127083723j:plain

もちろんだいぶ荒廃していますけどね…(´・ω・`)

現在のヌカ・ワールドはレイダー達によって占拠されており、追加コンパニオンであるポーター・ゲイジの策略によって主人公がそのボスを倒すことになります。

 

そしてレイダー達を倒しヌカ・ワールドを解放か……と思いきや、何とこのDLCレイダーの仲間になってギャングのボスになるという話!

 

ゲイジによると、現在ヌカ・ワールドには3つのギャングが存在していて、前ボスの怠慢のせいでそれぞれが一触即発状態、まとまらずに困っているらしい。

 

まずディサイプルズ。

f:id:mischwarz:20220127084732j:plain

暴力と血が大好きなレイダーらしいレイダー集団。

一番単純だろうだけど、敵になったら厄介そう。

 

そしてオペレーターズ。

f:id:mischwarz:20220127084952j:plain

とにかく金・金・金!の集団。

一番プロっぽいというか、逆にFalloutでは珍しい一般的なギャングのイメージに合う組織。

 

最後がパックス。

f:id:mischwarz:20220127085208j:plain

動物を使うのでこちらも敵に回ると厄介そう。

無秩序に見えるけど、自然界の弱肉強食な掟を重視してるっぽいのでリーダーさえ味方なら大丈夫な感じ(メイソン本人も言ってた)。

 

ヌカ・ワールドにはまだレイダー達が占領できていないエリアがいくつもあって、そこを解放して各ギャングに振り分けていくのが大筋になっています。

そのままレイダーを率いて連邦に進出してもよし、いつも通りに壊滅させて正義を貫くのもよし、悪人プレイできるのはなかなか楽しそうですよね(*'▽')

 

ただ、ミニッツメンと真っ向から対立することになるので将軍やりたい!って人は注意。

ガービーとかなり険悪になるけどメインには影響しないみたいなので、居住地で生意気な入植者がいたらレイダー率いて…というのもアリかな…(笑)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村