小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#563 6月のカレンダー!とカラフルなトマト【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

もう6月も終わり…!?( ゚д゚)

 

何だか毎月同じようなこと言ってますけど、それぐらい早く感じるんですよ最近…。

1ヶ月なんて本当あっという間だし、何よりもう1年の半分終わったの!?ってビックリですよね(笑)

 

ということで、6月のカレンダー終わりました(゚∀゚)

(カレンダーについての話はこちら

f:id:mischwarz:20210630084228j:plain

 

今月は新しくハマったものが2つもありました~!

『DCスーパーヒーローガールズ』『ル・ポールのドラァグ・レース』

 

もうこの2つに出会えただけで大収穫の1ヶ月でした(*´ω`*)♡

 

特に後者の方は現在4シーズン目を視聴中でして、回を重ねるごとにどんどんレベルが上がっていくから本当すごい…!!

全く知らない世界だったけど、こんな表現の方法があるんだなあと毎回感動しています。

 

何かに本気で取り組んでいる人って良いですよね。

おそらく私がドラァグ・クイーンをやることは今後もないし、スポーツ分野もそうだと思うけど、自分がやらなくても努力している人達を見るだけでプラスの影響を受けるってあると思います。

 

Instagramなどで日本にいても彼女達の現在の活躍は分かるので、ハロプロ関連ばかりだった私のフォロー欄がドラァグ・クイーンに埋め尽くされつつある(笑)

 

お弁当の彩りに!

さて、先日スーパーでとっても可愛いお野菜を発見しました!

カラフルトマト♡

f:id:mischwarz:20210630093507j:plain

 

赤いトマトはもちろん、黄色ぐらいまでは知ってたけど、緑とか黒?もあるのは知らなかったからビックリ。

こんなにいろんな色のトマトがあるんですね!

 

普段はなかなか見かけないしお値段もちょっと高いけど、定期的に欲しいなあ~!

切ってもこの色なのでサラダに飾り付けてもいいし、お弁当の彩りに重宝しそうです。

 

早速今日のお弁当にも入れてみました~(*^^*)♪

f:id:mischwarz:20210630094057j:plain

黄色が入るだけでいっきに明るい感じになりますね!

 

全くトマトとは関係ないんですけど、いつも通りに卵焼きも入れようと思ったら卵の消費期限が切れてて朝から焦りました。

枝豆でごまかしたものの、微妙な隙間が…。

 

もうすぐ主婦歴も3年越えるんですが、いまだに消費期限切れと買い置き忘れは多い私…。

こればっかりは性格なんだろうなあ、なかなか直りませんね(´ε`;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ