小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#686 10月のカレンダー!とお弁当300個目になりました【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今日はハロウィンですね!(^O^)

 

特に何かするというわけじゃないんですが、何となくお祭り感があるので我が家ではお菓子を食べる日になってます!

といってもポテチとかガッツリ系じゃなくて、グミとかアイスとか、本当に些細な楽しみ程度に…(笑)

 

ということで、10月のカレンダー終わりました!

(何のカレンダー?という方はこちら

f:id:mischwarz:20211029111004j:plain

最後の方は謎のモジモジくんでいっぱいになってます(笑)

 

10月はとにかく三國無双で遊んだなー!という印象。

ずっと避けてた8がアプデも入ってかなり面白くなっていたのに気付けてよかったし、夫もプレイしてなかった7で遊んで楽しそうでした(*^^*)

 

その流れで見かけていたドラマ版の三国志(『Three Kingdoms』)の続きを見たり、10月は暇かもな~と思っていたのが予想外にいろいろ楽しく過ごせました♪

 

月末はちょっと私が乳頭亀裂からのリンパ節炎になったり夫も痛風が再発したりと不調が続いたんですが、11月は待ちに待ってたゲームが多数発売になるので体調を整えて夫婦で楽しもうと思います(`・ω・´)ノ

 

今月は頑張った気がする

さて、10月は夫の在宅ワークがなくなり、完全に通常勤務へ戻った月でもありました。

半年ほど最低でも隔日で出社する習慣が続いていたので、いきなり平日5連勤に戻って夫もかなりツラかったと思います(~_~;)

 

私も在宅ワーク期間はお弁当を作る機会が減って楽させてもらっていたのですが、夫が頑張っているので今月は特に早寝早起きを心がけて頑張ったつもり…!

 

そんなこんなで失速気味だったお弁当作りなんですが、なんと先週で300個目になりました~!(^ω^)

 

結婚してすぐの頃に記録としてお弁当の写真を撮っていたのが未だに習慣になっているんですが、フォルダの画像数がちょうど300になったんですよね。

 

記念すべき300個目はちょうどおかずが足りなくてドーン!と冷凍に頼った感じになっちゃったんですけど(笑)、

f:id:mischwarz:20211029113556j:plain

これしいたけの肉詰めとかで、先日いつも行かないお店でたまたま見かけて買ったんですよね。

 

f:id:mischwarz:20211029113820j:plain

この時の冷凍コロッケもデカい…最近大きいのが流行りなんですかね?やたら巨大なものが多くなってる気が!(助かるけど)

 

もう少し栄養とか考えたお弁当にしたいなあと思っているんですけど、日々の料理も含めてまだまだ勉強と経験が足りないな(´・ω・`)

それでも毎日作ることが大事かなと思っているので、出来るだけ欠かさず、次は400個目指して美味しいお弁当作り頑張ります…!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ