小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#540 『DCスーパーヒーローガールズ ティーンパワー』プレイ日記vol.1 カートゥーン好き女子必見!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

『DCスーパーヒーローガールズ ティーンパワー』発売おめでとうございます!(^o^)

www.youtube.com

 

これNintendo Directだったかな?何かでPVを見てずっと気になってたんですよね。

 

原作はカートゥーンネットワークNetflixで配信中の『DCスーパーヒーローガールズ』です!

あのワンダーウーマンやハーレイ・クイーンちゃんが女子高生になって同じ学校に通っているというめちゃくちゃ可愛くて面白いアニメ(*´ω`*)♡

 

この最高のカートゥーンを!任天堂が!ゲームにしてくれました…!!!!

ありがとうありがとう( ;∀;)

f:id:mischwarz:20210607095240j:plain

ということで、早速プレイ開始。

 

6人のキャラを切り替えて自由に!

このゲームは女子高生として日常生活を送る探索自由パートと、ヒーローやヴィランになって暗躍するバトルパートの2つを繰り返して進んでいきます。

 

f:id:mischwarz:20210607100734j:plain

SNSに夢中な普通の女の子が…

f:id:mischwarz:20210607100703j:plain

夜はヒーロー活動! 

 

操作できるキャラは6人

ヒーロー側の6人ではなく、ヒーロー3人ヴィラン3人なのでそこだけ注意!(ここだけはヒーロー側だけでも全員使えるようにして欲しかったですね…)

 

初期から使えるのはヒーロー側の3人、バットガールバーバラの他に、スーパーガールカーラと、 

f:id:mischwarz:20210607101157j:plain

ワンダーウーマンダイアナ! 

f:id:mischwarz:20210607101301j:plain

 

最初はこの3人を操作して、メトロポリスの町で突如暴れだしたおもちゃやロボット達から住民を守り、それらによって破壊されたホブズベイの復興活動に協力していきます。

 

探索パートではお洋服を買って自由にコーディネートしたり、

f:id:mischwarz:20210607101930j:plain

 

謎の人気マスコットを集めたりします(笑)

f:id:mischwarz:20210607102218j:plain

 

この世界の大人気SNSスパスタに自分で撮った写真を載せると、キャラ同士でコメントを送り合ったり、フォロワーがどんどん増えていく様子を楽しむことができます(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20210607102300j:plain

ただこれ操作キャラに偏りがあると、バーバラちゃんはフォロワー1000人越えなのにカーラだけ0人とか切ないことになるので注意(笑) 

 

ストーリーが進むとヴィランガールズ達の生活も覗けるようになり、あのハーレイ・クインことハーリーンも使用可能に!

f:id:mischwarz:20210607103009j:plain

 

更にキャットウーマンセリーナと、

f:id:mischwarz:20210607103241j:plain

スターサファイアキャロルもプレイアブルキャラです(*^^*) 

f:id:mischwarz:20210607103336j:plain

このキャロルちゃんがね~めっちゃ可愛いんですよ!

 

------------------------------------

まだ全クリはしてないんですが、今のところ最高に楽しいです♪

もちろん不満点やもっとこうだったらなあという点がなくはないんですが、妙な中毒性があるというか、個人的にはかなり好きなゲームですね。

 

特にカートゥーンが好き、ティーンの可愛い女の子が好き、少女趣味がある人は絶対に楽しめると思います。

私のようにセーラームーンプリキュアが好きな人はハマること間違いなし!(笑)

 

おまけ

f:id:mischwarz:20210607104322j:plain

このシーン最高にすき。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村