ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#669 乙女ゲー『スペードの国のアリス~Wonderful White World~』フルコン感想④(完):ルイス・キャロルとその他ルートについて【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回の感想はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

フルコン感想の続き、今回が最後になります!

 

※以下、各ルートのネタバレあります。

感想⑦白の騎士

最後の攻略は、シリーズ初登場のルイス・キャロル

f:id:mischwarz:20211013094201p:plain

今作で真エンドにいける唯一のキャラで、ルイス以外の全White攻略対象キャラのGOOD or BESTエンド攻略で解放されます。

 

原作『不思議の国のアリス』の作者名をもらってるぐらいだから重要なキーキャラなんだろうなとは思っていたけど、控えめに言ってもめちゃくちゃ良かったです。

 

もちろん他のキャラも良かったんだけど、ルイスは群を抜いてるというか、正直「この男のためにスペアリ発売したでしょ?」というぐらい良かった。

シリーズ史上一の、圧倒的な大本命となりました(笑)

 

何がそんなに良かったかというと、まずルイス・キャロル本人が不完全なところ

アリスの世界観ではみんなどこか歪で狂っているけど、彼の場合は「空っぽ」というか、自分自身が定まっていない印象を受けました。

 

一番似ているのはエースだと思うんですが、その迷いから暗くて攻撃的になる彼に対して、ルイスは底抜けに明るくて前向き…!

帽子屋のおかげというのもあるかもしれないけど、迷ってる自分を受け入れてるというか、アリスと一緒に成長していくところが良かったです(*^^*)

 

アリスは途中で共依存ではないかと悩むけど、結果的に今作で元の世界を断ち切るところまで変えてくれたのはルイスだけで、白うさぎをも超える存在になったのは純粋にすごい(ペーターとの最後の会話は泣けた…)。

 

終盤までペットの怪獣ちゃんポジなので恋愛への発展が圧倒的に遅いんですが、空っぽのルイスが自分の気持ちに気付いて恋人関係になって…からの天然ぶり?もすごくツボでした(笑)

 

あまりにもルイスの話が好みだったので、この後のBlack大丈夫かな?と心配になるぐらい(^_^;)

FD出ないかな~!エリオット推しだったけど、すっかりルイス推しになりました…!

 

感想⑧その他ルート

各攻略対象キャラのエンディング以外に、その他ENDが2つあります。

ルイスルートの終盤で、好感度より責任度が高いと8th Rouletteで分岐(好感度60%以下、責任度80%以上ぐらい??)。

 

まずはジョーカーEND

f:id:mischwarz:20211013102135p:plain

完全なバッドエンドです。

誰も救われないし、アリスがとことん苦しむことになる終わり方。

 

フルコン目的以外では全く進みたくないルートですね(-_-;)

こちらともう1つのペーターENDで一応真相が分かることになってるんですが、過去作をプレイしないと詳しくは分からないようになってます。

 

そしてペーターEND

f:id:mischwarz:20211013102833p:plain

たぶんこれがWhiteの真エンドですよね。

その他ルートに入った後の最後の選択肢で「そう思うのはあなただから」を選ぶと分岐。

 

白うさぎに助けられて、誰とも関係は持たないままスペードの国に残ることになります。

おそらく第二部のBlackはこのエンド後の話ではないかと予想してるんですが、途中までルイスと良い感じで進んでるルートなのでアリスがふしだらに見えない!?と無駄な心配をしている私(笑)

 

Blackいつ発売になるんでしょうね~~!楽しみ!

過去作プレイしている方はもちろん、シリーズ初の人でも楽しめる内容になっているので(主人公が記憶喪失ですしね)、気になる方は是非プレイしてみてください!

 

体験版で共通ルートまで全部遊べます(*‘ω‘ *)♪

(セーブ引継ぎもあるよ)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村