小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#948 アベンジャーズを知らないマーベル初心者がやる『Marvel's Avengers』プレイ日記vol.1 カマラちゃん可愛い!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今週PS Plusに追加されたので始めてみました!

『Marvel's Avengers』!


ずっと気になっていたタイトル。

もう何度もアプデが入っているので、追加キャラ多数、新たなキャンペーンなども全て込みで遊ぶことができます♪

 

まず、私アベンジャーズのこと全く知りません(笑)

 

夫が好きなのでふわっと話を聞いたことがある程度、単体の作品もソーを一作、あと『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を一作観たことがあるぐらい。

 

だからたぶんマーベル関連の小ネタには一切気付かないと思うんですが、逆に一つのゲームとして楽しめるか?を焦点に遊んでいこうと思います(=゚ω゚)ノ

 

カマラちゃんがいることで初心者に優しい

まず、世界観やキャラクターを把握するためにもキャンペーンを進めていくことに。

 

ミズ・マーベルことカマラを中心に、解散してしまったアベンジャーズを復活させる物語です。

 

このカマラちゃんが初心者にはすごく良いキャラで、彼女自身が子どもの頃からアベンジャーズの大ファン、各ヒーローについていろいろ解説してくれます。

物語は5年前、カマラがファン・フィクション大会に出場するため、アベンジャーズのイベントに招待されるところから。

大好きなヒーローを前にテンションぶち上げ、どんな武器を使うのか、どんなところがカッコイイのか、独り言としてプレイヤーに細かく解説してくれるので助かります(笑)

これ実際にファンの人もこんなイベントあったらな~!と夢が広がるでしょうね。

ヒーローご本人達と直接会えるのも熱い…!

しかしこのイベントで事件が起こり…それをきっかけにアベンジャーズは解散してしまいます。

かなり市民や街に被害が出たのですが、全てアベンジャーズの責任となり、世間からもめちゃくちゃに責められます(._.)

 

それでも密かにアベンジャーズを信じ、ファン活動を続けていたカマラ。

(オタクにとって聖地のような秘密基地)

 

散り散りになったアベンジャーズを探し出し、力を取り戻して悪を打ち倒す!

王道にして熱い展開待ったなし。

 

このキャンペーンはある意味チュートリアルのようなものらしく、ストーリーの進行によって使用キャラが変わる仕様なんですが、そこで一通り動かしてみるキャラ紹介も兼ねているようですね。

 

自分は使いたいヒーローが決まってるのに!というファンにとってはじれったいかもしれませんが、私のような初心者にはアベンジャーズを知れる機会にもなってて非常に優しい作りだなと思いました。

 

じゃあストーリーはおまけ程度なのかというと全然そんな事なく、王道ながらどうなるんだろうとワクワクして面白いですし、ムービーは本当に映画のようでかなり楽しい。

今ならアプデで追加された話も多数あるので、キャンペーンをやるだけでも十分遊べるゲームですね。

 

戦闘面についてはまた次回!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村