ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#520 『Mass Effect Legendary Edition』布教プレイ日記vol.2 最初の仲間たち6人【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210518084950j:plain

着々と進めていますMass Effect!(たまにすごく綺麗な星がある)

現在1作目の中盤といったところ、出来るだけサブクエや会話を取りこぼしたくないので寄り道しながら。

 

2以降のボリュームが半端なかった記憶があって1作目はサラっと終わらせるつもりが、さすがBioware、そうはいきませんでした(笑)

 

最初の仲間は6人

f:id:mischwarz:20210518084848j:plain

Mass Effectシリーズでは主人公シェパード少佐の味方になってくれる仲間が種族を問わずたくさん登場します! 

一緒に戦ってくれる仲間は三部作通して20人以上DLC含む)。

 

彼らと共に戦い、会話し、時には恋愛したり、異種族間の架け橋にもなってくれます。

ストーリーの事情によって一作しか一緒に行動できないキャラもいますが、ほとんどが全シリーズ通して支えになってくれるので他ゲーに比べて思い入れがあるキャラも多いです(*^^*)

 

1作目に仲間になってくれるのは6人!

2、3と比べると少ないですが、逆にシリーズ通して重要な役回りをするキャラしかいないのでレジェンドコンパニオン達ともいえます。

 

1)アシュリー

f:id:mischwarz:20210518093832j:plain

人間の女性。軍人。

ストーリーで最初に訪れるエデンプライムで出会う。

 

想像以上に脳筋です(゚д゚)

シェパードのクラスによっては人間の重量アーマーは彼女専用になります(笑)

 

異星人が嫌いで失礼な物言いをしたりしますが、話してみると家族思いの優しい一面も見えてきます。

 

2)ケイダン

f:id:mischwarz:20210518094705j:plain

人間の男性。軍人。

最初からノルマンディーの乗組員として協力してくれます。

 

バイオティクスのため幼少期は過酷な環境で育つ。

そのせいか若干メンヘラ気味というか、口説き方もちょっと怖い時ありますね…(笑)

 

でも部下としては一番頼りになるタイプだと思います(゚∀゚)

 

3)リアラ

f:id:mischwarz:20210518095151j:plain

アサリ族。考古学者。

プロセアン研究をしていて、脳筋ばかりでノルマンディーに足りなかった知識枠を担ってくれています(笑)

 

アサリの考え方は独特なので、彼女が噛み砕いて説明してくれると非常に分かりやすい。

 

仲間の中ではバイオティックの最強クラスなので、特にシンギュラリティは隠れた敵をあぶり出すのに便利です。

 

4)レックス

f:id:mischwarz:20210518095731j:plain

クローガン族の男性。傭兵。

 

1作目だと話せるクローガンはほとんどいないので、レックスにいろいろ聞くと種族についてよく分かります。

彼がシェパードと出会ったことでクローガン族の命運が分かれたといっても過言でないのは熱いですよね…!

 

5)ギャレス

f:id:mischwarz:20210518100312j:plain

トゥーリアン族の男性。元C-sec職員。

 

シリーズ史上最も人気のあるキャラといえばギャレスでしょう。

私も大好き…!!(≧▽≦)

 

規則に縛られて悪を野放しにしているC-secのやり方に疑問を持ち、シェパードと共に行動しながら本当の正義とは何か?を学びます。

最初から最後まで忠義と情に厚い良いトゥーリアンです。

 

6)タリ

f:id:mischwarz:20210518100928j:plain

クォリアン族の女性。成人の儀式中。

 

銀河の脅威となっているゲスを生み出したことによって他種族から冷たい目を向けられるクォリアン族だが、その汚名を晴らす以上の働きをすることになるタリ。

ギャレスと同じぐらいシリーズ通して大人気のキャラですよね。

 

AIハッキングなどのテック技術に強いので、対ゲス戦などでは重宝します。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村