ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#522 『Mass Effect Legendary Edition』布教プレイ日記vol.3 DLC「星の落ちる日」【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210519092406j:plain

毎回このノルマンディーの離陸シーンかっこいいなあと思って見てます(ΦωΦ)

 

現在1作目が三分の二ほど終わったところ。

メインストーリーも一つの佳境でして、あの厳しい選択を迫られる直前です…(笑)

 

レックスは存命協力ルートへ。

彼含め、最終作まで影響する仲間の未来を1作目でこんなに決断させられるなんて…死んでしまうと当たり前だけど二度と登場しないですし、PTメンバーだろうと容赦ないところがBiowareの好きなところです。

 

DLC「星の落ちる日」クリア

※ネタバレあります。

 

さて、先日メインストーリーの合間にDLC「星の落ちる日」をクリアしました!

(Legendary Editionには最初から入っています)

f:id:mischwarz:20210519093712j:plain

DLC第1弾だったのかな?私も完全初見でした(゚∀゚) 

エクソダス クラスター、アスガード星系の小惑星X57で発生。

 

バタリアンの悪党が小惑星X57をテラ ノヴァに衝突させようとしているのでそれを止める話。

 

テラ ノヴァは人類がどんどん入植を進めている星で、小惑星は首都めがけて突き進んでおり、シェパード達が気付いた時にはもう衝突まで残り4時間…!(笑)

衝突すると、たくさんの犠牲者を出してしまいます。

f:id:mischwarz:20210519094622j:plain

上陸してみると、テラ ノヴァがもう目の前(´゚д゚`)
 

気付くの遅い!と思ったら、元々外部への送信機にチェック漏れがあった上に、バタリアンによって大半を壊されたり占拠されてたみたいですね。

f:id:mischwarz:20210519095404j:plain

この核融合炉を使ってバタリアン小惑星を動かしてるので、とりあえずこれを計3基止めに行きます。

止め方は他のサブクエ等と同じで施設に入り、敵を倒して、内部から停止させる。

 

f:id:mischwarz:20210519095856j:plain

小惑星の動きが止まったところで、親玉のバラクと対面。 

 

バタリアンといえば特に人類を恨んでいる種族の一つ、2作目以降はちょいちょい登場してた記憶があるんですが、1作目ではこのDLCでしか会えないようです。

バタリアンって緑色もいるのか…(笑)

 

最終的に「人質を犠牲にしてバラクを捕まえる」か「人質を守ってバラクを見逃す」かの選択をします。

f:id:mischwarz:20210519100511j:plain

後者を選んだので、私のMass Effectの世界ではバラクは現在野放しになっております…(´・ω・`) 

 

報酬は選べるんだけど、私は自分のアーマーをもらいました!

f:id:mischwarz:20210519100837j:plain

かっこいい…!

だいぶ強いのでこれで最後までいけそうです。

 

でもタリちゃんの装備がかなり優秀らしいので、よく連れている人はそちらを選んだ方がいいみたいですね。

あとはもうメインを進めて、1作目は終わりかな!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村