小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#449 マンダラ塗り絵完成!②とこだわりのペン立て【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日も少し載せたマンダラ塗り絵、完成しました~!

f:id:mischwarz:20210308082927j:plain

 

マンダラ塗り絵について書いた初回記事はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

今回は前回よりも細かいところがすごく多かったので、時間はかかったけどその分楽しかったです(*^^*)♪

やっぱり塗り絵は良いなー!

 

今回使ったペンもSARASAで、10色+コピック

f:id:mischwarz:20210308084406j:plain

ほとんど0.4でどこにでも売ってるタイプです(゚∀゚)

 

ただ、画像だと分かりづらいんですが、右から3本目が蛍光ピンクでして、これだけは大きな文房具屋さんかネットのセット商品でしかないかも…?

 

コピックは繋がっていない線とか印刷ミスを潰していくために使ってます♪

 

こんな感じで、どこにでも売ってるペンで好きに塗るっていうのが私の塗り絵の楽しみ方なんですが、手紙とか他の書き物にも使えるし本当にペンって良いですよね。

昨日次のページに進んで塗っていたら1本ペン先が割れちゃったので、補充ついでにまたいろいろ探してみようかな?(ㆁωㆁ*)

 

使いやすいペン立ても大事!

学生時代は勉強もあったし、昔からいろいろ書くのが好きだったんですが、高校ぐらいからペン立てにも結構こだわってました。

 

f:id:mischwarz:20210308091850j:plain

これが今私が使ってる塗り絵セットなんですが、特に左側のペン立てがいろいろ使った中で一番気に入ってるPLUSさんのウィッティ・パーティです。

 

これねえ~~大学時代に発見してそれ以来ずっと使ってるんだけど、シンプルなのに大きさも機能性もバッチリで、必要なものが全部入るんですよ。

チャラチャラしてないしハサミやホッチキスも入るので、働いてた頃は同じものを職場でも使ってました(*´ω`*)

 

右側はコクヨさんのペンケースですね。

今はもうこの手のタイプがかなり増えてますけど、私が大学生の頃はちょうど出始めた時期で、ペンケース兼ペン立て…!とかなり感動しました。

 

どちらもかなり使いやすいので、勉強に仕事に趣味に、どんなシチュエーションにもオススメです♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ