小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#448 運動不足にラジオ体操!と併行癖がある人は楽しいけど時間が足りない【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日の誕生日のケーキを3日ぐらいかけて一人で食べたらお腹がポヨンとしちゃって危機感…(´-﹏-`;)

 

更に夫がお祝いにたくさんお菓子を買ってきてくれてたんですが、数日に分けて食べてたら単純に毎日お菓子やケーキを食べてる人になってしまって…(笑)

ただでさえ運動量が少ないので気を付けないとですね(><)

 

最近はその運動不足解消のためにお家でラジオ体操やってます!


【ポケモン公式】「ラジオ体操第一」ピカチュウ&イシツブテver. -ポケモン Kids TV

 

一時期ヨガをやろうとしたんですけど、体を動かす分野だけは本当に続かない人間なので3日坊主でした(^o^;)

その点ラジオ体操は1回が短いし、もう既に覚えているものなので続けやすいです♪(毎日やるとは言ってない)

 

でもラジオ体操って本気でやると結構きついんですよね。

筋肉がほぐれるので体が軽くなるし、肩こりや腰痛対策にもなると思います。

 

もちろんこれだけじゃ足りないのは分かってるので何とかせねばと思ってるんですが、誘惑が多くてね…。

f:id:mischwarz:20210305103316j:plain

(これ好き!) 

 

間違いなく時間が足りなくなるので

さて、最近また塗り絵熱がきてまして、

f:id:mischwarz:20210305103819j:plain

暇を見つけてはたま~に塗ってたのであと少しで完成なんですけど、塗り始めの日付が書いてあって、なんと4月27日(笑)

 

ここまで1年近くかかってるんですが、塗り絵に限らず私はどんなことも長丁場になりがちで、良く言えばコツコツ型なんだけど、それだけ積んでる物も多いんですよね。

 

もちろん家事とか仕事とかそういうのは溜めませんが、多趣味なのでいろんな物を同時進行でチェックしていたりして、ゲームにしろ映画にしろドラマにしろ本にしろ常に何かが控えてる状態。

 

前にもどこかで書いたんですが、この併行癖は学生時代からずっとで、一つの教科を集中して勉強するのが苦手だったり、2時間連続の授業とかがとにかく嫌いでした。

集中力がないからかなあ?と悩んだ時期もあったけど、むしろ一つ一つにものすごい集中してるから長時間が苦手なんじゃないかと今は思ってます。

 

何が言いたいかというと、最近全然時間が足りない!(笑)

 

もちろん専業主婦なので物理的な時間は普通の人よりあるんですが、併行癖は趣味に限らないのでもちろん家事やその他の用事も同時進行してたりして、気持ち的にはとても充実してるんだけど体感もっと時間が欲しい(´・ω・`)

 

ボーっとするのも苦手なので、やりたい事がたくさんあるのは贅沢な悩みなんですけどね。

とりあえず塗り絵を完成させよう…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ