小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1060 『あつまれどうぶつの森』プレイ日記vol.24 ハピパラその2:学校完成!と別荘紹介6~8人目【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

ハピパラ楽しい~!!(*'▽')

ということで、「期待のコーディネーター」になりました!

 

こんな感じでどんどん別荘を作っていくと、肩書きが更新されていろいろシステムも解放されていくようです。

仕事着が追加されるのと、お給料もアップ!(「期待の~」だと6,000ポキ→9,000ポキに上がりました)

 

更に別荘とは別の施設作りが始まって、まずは学校から!

場所と建物の形は固定なんだけど、こんな感じで外観は好きにいじれます♪

このタイミングで部屋の広さを調整できるようになるので、片側だけ少し長くしてみました。

想像以上にいろいろ家具もあって教室っぽくなったと思います!

この段階ではまだ仕切り壁が解放されていないのでこんな感じなんだけど、MAXまで広げていくつか仕切ればまた違った遊び方ができそうですね(家具的に理科室とか作れそう)。

 

学校だと先生、カフェだと店員さんみたいに、別荘を建てた住人に役割を与えることができるので、お気に入りのキャラクターがいたら積極的に呼ぶと良いかも(*^-^*)

 

別荘紹介(2)

さて、以下6人目以降の別荘を紹介します♪

 

6:マリー「ゆったりとコーヒーを味わう場所」

 

7:みぞれ「あたたかい冬のくらし」

本編の方では全く和風の家具とか使ってなかったから、ハピパラでは中華も含めてもっといろいろな雰囲気を作ってみたい(*'▽')

8:ケンタ「絶対に起きられる場所」

ここで仕切り壁が解放~!

この時の家具条件がアラームを2つ置くだけだったので、仕切り壁のテストも兼ねて普通のお部屋風に作ってみました。

壁の向こう側はこんな感じでおトイレとシャワー室になってます。

工夫すれば仕切り壁でかなりいろいろ表現できるようなので、うまい人のを見て参考にしつつ、自分でも試しながら良いお部屋を作れるように頑張るぞ(`・ω・´)ノ

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村