小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#136 マンダラ塗り絵完成!とペンが好きすぎる私【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

先日のブログ(#134 プチパステルとSARASAな塗り絵【日記】)で載せた塗り絵なんですが、完成しました~!

f:id:mischwarz:20200428100322j:plain

ブログ自体は一昨日アップされたものなのでいっきに塗ったみたいな感じなんですけど、完成までには5日間ぐらい、時間だとトータル20時間以上はかかってます(^o^;)

 

ただの塗り絵にこんなに時間かけて変態かも?と思ったりもしますが、とにかく細かいものを塗るのが大好きなので本当に楽しい!!!

やっぱり色鉛筆や筆よりペンが好きです(*^^*)

 

今回使ったペンはこちら。

f:id:mischwarz:20200428095841j:plain

1本だけコピックが入ってますが、これは印刷の具合がよくなかったり元の絵の線がしっかり繋がっていなかった場合に埋める黒ペンです。

ほとんど普通の文房具屋さんや雑貨屋さんで手に入りますが、パステルカラーと蛍光だけはネットで揃えてます。

 

 

特に蛍光の方なんですが、ちょっとしたカードやお手紙をデコったり勉強用ノートにも使えるので便利です。

例えばお誕生日カードのHappy Birthdayの部分を縁取りしたり、ハートとかキラキラとかちょっと入れるだけで華やかな感じになりますよ(*´ω`*)♪

 

特に黄色はかなりオススメ。

 

こんな感じで私はペンが大大大好きなんですが、自分が使うペンに関しては小学生の頃からかなりこだわりが強くて、今でもシャープペンシルZEBRAのTect 2way light、ボールペンは三菱のJETSTREAMって決まっています。

f:id:mischwarz:20200428113649j:plain

ず~っと同じものを使い続ける方は経験あるかもしれませんが、ペンって限界まで使うと手で握ってる部分がポキンって真っ二つに折れるんですよね。

特にたくさん文字を書くシャーペンがそうで、この画像のは歴代3本目なんですが、私は大学受験の時と社会人になってから全く同じものを2回折りました(笑)

 

塗り絵に使っているSARASAは本体が折れることはないんですが、たま~にペン先が割れることはあります。

もちろん普通に使っている分には全く問題ないし、折れるのも割れるのも何年間も酷使したからなんですが、そこまで使うとペンも本望だろうというか、妙な達成感があるんですよね(笑)

 

とにかくペン好きな私は塗り絵も是非色ペン使ってみて!とオススメしますが、普通の色鉛筆や水彩でも楽しいと思います(*^^*)

f:id:mischwarz:20200428120253j:plain

これは途中だけど色鉛筆です

 

大人の塗り絵って今かなりたくさん種類がありますし、自律神経を整えたりストレス発散にも効果があるようなので、気になる方は是非やってみてください♪

高齢者にとっては認知症予防にもなるそうですよ(私の祖母は向いてなくてすぐやめましたが、今そのおさがりを私が塗っています(笑))。

 

おまけ(加賀ちゃん!)

本当に偶然ちょうど同じタイミングでモー娘。'20の加賀楓ちゃんも曼荼羅塗り絵していたようで嬉しかったです(*´ω`*)♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ