ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#409 2周目のFallout4が止まらない!と白人に憧れがちな私【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210127081541j:plain

積みゲーたくさんあるのに、クリア済みゲームをまた初めからやっちゃうあるある!

最近ずっとやってますFallout4(゚∀゚)

 

もうFallout4が神ゲーなのは多くの方がご存知だと思いますが、かく言う私も膨大な時間をかけてだいぶ前に全クリしました!

 

たまにDLCをちょこちょこやったりはしてたんですけど、先日ふとまた初めからやってみようかな~と思い、軽い気持ちで始めたら止まらなくなり(笑)

トロコンまであと少しだし、違うルートのクリアも見てみたい(前回はレールロードED)ので、今回はいろいろRPしつつ楽しんでます(*^^*)

 

如何せんかなりの時間を使うゲームなので、いっきにやれないし、初見でもないのでプレイ日記を書くかは迷い中。

 

とりあえずハンコックへ直行

f:id:mischwarz:20210127082815j:plain

週末からやっていたのでもう結構な時間遊んでるんですが、進み具合としてはまだ序盤も序盤のダイアモンドシティに到着した辺り。

忘れてたけどここって野球場なんですよね~壁があるのも納得!

 

しかしメインストーリーよりも先に大事な用があるんでね…。

グッドネイバーへ直行!!

f:id:mischwarz:20210127090559j:plain

何よりも先にハンコックを仲間にします(ㆁωㆁ*)笑 

 

ハンコック好きなんですが、1周目はいろいろ寄り道したりメインをしっかり追ってたので仲間にしたのがだいぶ後だったんですよね。

それでも中盤よりは前だったんだけど、今回は本当に最序盤から連れて行きたいなと。

 

単純にかっこいいのもあるんですが、ハンコックはだいたいの事に寛容なので楽なんですよね(笑)

Fallout4のコンパニオンは性格や嗜好が決まっていて、基本的に盗み等の悪事はほとんどの人がダメ、敵対勢力に協力するのも嫌い。

 

例えばこのプレストン・ガービーは、

f:id:mischwarz:20210127092212j:plain

正義の人なので犯罪全般が大嫌い、人助けが大好き。

逆にあとで登場するマクレディは、人助けが嫌い、犯罪行為が大好き。

 

進めているクエストや行く場所によってコンパニオンを変えると、特別な会話が発生したり、好感度をいっきに上げられたりします。

そういう八方美人プレイや小ネタが私は好きなので、2周目では会話も拾える限り拾っていきたいですね(`・ω・´)

 

90年代アメリカっていいよね…

f:id:mischwarz:20210127093146j:plain

今回の自キャラを作ってる時に、横で見ていた夫に「みくろって白人に憧れあるよねw」って言われたんですが、たしかにこういう洋ゲーでキャラクリできると古き良きアメリカ人みたいな見た目にしてしまう…!(笑)

 

洋ゲーだとどうしても自分好みなアジア人を作りにくいというのもあるんだけど、たしかに白人に憧れはあって、特に戦前のアメリカファッションとか可愛くて大好き(*´ω`*)

 

そういう意味でもFallout4の世界観は最高なんですよねー!

今日も連邦に行ってきます。

 

結局書いたプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村