小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#410 『ハンガーフォード』と三半規管を鍛えるべし【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

※簡単なあらすじとネタバレ含まない程度の感想あります。

 

こんにちは、みくろです。

先日、映画『ハンガーフォード』を観ました!(載せられる画像がなかった、すみません)

 

ジャンルはSFホラー、現在Netflixで観れます。

 

------------------------

大学の課題で自分達の日常を撮影することにしたコーエン。

シェアハウスしているアダムとフィルの兄妹、科学オタクのキッパー、彼らとの何てことない日々を撮影するはずが、突然無人の工場跡に落雷し、そこから人々の様子がおかしくなる。

 

暴力と恐怖で町が崩壊していく中、徐々にその正体が明らかとなっていく。


Hungerford Official Trailer 2014 HD

 

この映画かなりの低評価なんですが(笑)、まずストーリーの内容よりも映像の手ぶれがとにかくひどい。

POV方式なのである程度は仕方ないですし、おそらくわざとな部分もあるんでしょうけど、あまりにもグルグルなので一緒に観ていた夫は酔って途中でギブアップ(´-﹏-`;)

 

POVって素人が撮ってますよという雰囲気を出しながらも鑑賞者が酔わないよう視点を誘導したり、実は高い技術が必要なんですよね。

 

内容は良くも悪くもB級ホラー。

「自分は一体何を見せられてるんだ?」という気分を味わうのが好きなB級マニアさんは楽しめるかもしれません(´・ω・`)

 

おかしくなってしまった人を撃退するのに"ある物"を使うんですが、個人的にはそれがかなりツボでした(笑)

あれだけは斬新でしたね。

 

『終末のカウントダウン(The Darkest Dawn)』という続編もあります!


The Darkest Dawn | Official Trailer | HD

 

予告を見る限りだと、前作より面白そうですよね(*´ω`*)

だいぶ荒廃してる感じですが、いろいろ明らかになるのかなあ?機会があればチェックしてみます!

 

映像酔いってクセになっちゃうの?

この映画もそうですが、最近夫が映画やゲームに酔いやすくて心配しています。

昔はそうでもなかったようなので年のせいかなあ?と本人は言ってますけど、大好きなもので気持ち悪くなるってかわいそうで…(~_~;)

 

私は基本的に何でも大丈夫だけど、DRPGのダンジョン移動だけは酔ったことあるので、慣れとか、三半規管の得意・不得意みたいなのはあるのかもしれないですね。

 

酔いやすい人の対策として三半規管を鍛える方法もあるようで…?

後ろ向きに歩いたりとかお家でも出来そうなので、私も耳関係で目眩に悩んでるしやってみようかな?(ㆁωㆁ*)

 

今のままじゃ夫婦揃ってVRなんてした日にはゲロゲロですからね(笑)

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村