小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#324 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.12 ハロウィン!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20201102114218j:plain

あつ森、10月31日はハロウィンイベントでした~!!

当日の本イベントまでにカボチャを育てたりアメちゃん用意したり、わりと日課になるものも多くて楽しかったです♪(家具も可愛い!) 

 

ハロウィン本番では夜になると住人達がそれぞれ仮装して出てきて、走り寄ってきては「Trick or Treat !」ってアメを要求してきます(゚∀゚)

アメを渡すとお礼にハロウィン関連のレシピや家具をくれるんですが、たま~にロリポップというキャンディをくれて、

f:id:mischwarz:20201102115731j:plain

それをパンプキングに渡すと、お礼に限定の家具や服をもらえます。

 

ただ、私10日間ぐらいは頑張ってアメ集めてたんですけど、途中でサボってしまい集め切れなくなって当日深刻なアメ不足に…(笑)

タヌキ商店も当日ぐらい大量販売しろや!とか逆ギレしてたら、ちゃんと救済策がありました(´・ω・`)

f:id:mischwarz:20201102120746j:plain

まず、外出してない住人のお家に仮装して訪問すると用意してたアメちゃんをくれます! 

仮装はハロウィン関係なら何でもいいのかな~?ちょっとそこまでは分からないんですけど、私はパンプキングローブに着替えたらいけました。

 

もう1つ、こっちの方が面白かったんですが、

f:id:mischwarz:20201102121319j:plain

パンプキングフェイス+パンプキングローブでパンプキングに仮装すると、 怖がってアメをくれます(笑)

わりとガチで震えてアメ渡してくるんだけど、パンプキングってそんなに怖いイタズラするのかな?(´ε`;)

 

あとはアメ持ってない状態で話すとグルミンちゃんがお情けで3個分けてくれました(笑)

そんな感じでアメ不足でも何とかなったのでやっぱりあつ森は優しいですね…(^o^)

 

そして新エモート「こわがらせる」!(もう1つ「おどかす」もあるんだけど、SS撮り忘れました)

f:id:mischwarz:20201102122349j:plain

わりとみんな顔がやばい(笑)

 

次のイベントはクリスマスかな~?

またまた可愛い家具が多そうで楽しみですね(*´∀`*)♡

 

おまけ(母が…)

f:id:mischwarz:20201102122806j:plain

最近マリオをやってるらしい母ですが、あいかわらずあつ森もプレイしてるみたいなのでこの前また遊びに行ってきました! 

 

「もうやる事ない!」って言ってたのでフレンド欄からプレイ時間を覗いてみたら、1475時間以上プレイ。

そりゃやる事ねーわな!!!(笑)

 

まあ起動したまま放置してる事も多いみたいなので実際にプレイしてる時間はまた違うんでしょうが、それにしても我が母ながら廃プレイで笑いました(゚∀゚)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村