小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#416 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.16 ビバ!ビバ!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210202143819j:plain

最近この格好よくしてるんですが、靴がすごく可愛くてお気に入り(*´ω`*)

あつ森のお洋服や靴って実際に欲しいぐらい可愛いですよね~!

 

さて、アプデが入ったので早速たぬきショッピングでおうえんメガホンゲットしました!

今回は手持ちで使えるアイテムやエモート多めなので早速紹介していきますね。

 

カーニバル関連

f:id:mischwarz:20210202144957j:plain

2月に入ってたぬき商店ではビバ!カーニバルリアクション日替わりカーニバル家具が売り出されました!

 

ビバ!カーニバルリアクションには4つの新リアクションが入ってます。

 

「もりあげる」

f:id:mischwarz:20210202145349j:plain

画像じゃちょっと分かりづらいんですが、ヨイヨイ!って感じで盛り上げてます(笑)

 

「リズムにのる」

f:id:mischwarz:20210202145600j:plain

ゆるゆる踊ります。

 

「かみふぶき」

f:id:mischwarz:20210202145917j:plain

お祝い感が好き!

 

「ビバ!」

f:id:mischwarz:20210202150004j:plain

ちなみに右下はたぬきショッピングでゲットしたグラウンドホッグのもけいです。

 

アプデをするとニンテンドーさんからマラカスをもらえるので、

f:id:mischwarz:20210202150338j:plain

リアクションと合わせて今回は本当お祭り騒ぎですね(゚∀゚)ビバ! 

 

カーニバルイベント本番は2月15日

それまでに日替わりカーニバル家具集めないとですねー!(島によって色のバリエーションが違います)

 

節分!

f:id:mischwarz:20210202151230j:plain

更に、たぬきショッピングでは節分のまめまきセットも販売中です。

可愛く豆がまけます(ㆁωㆁ*)

 

仕立て屋さんでは鬼になりきれる衣装やお面も販売されてるんですが、他の攻略サイトさんによると2月1~3日の限定品みたいなのでまだの方はお早めに。

f:id:mischwarz:20210202151211j:plain

 

ちなみに、私もさっき気付いてまだ手元にないんですが、14日まではたぬきショッピングでバレンタインアイテムも販売されています。

ブーケがめちゃくちゃ可愛いから早く飾りたい…!

 

もうだいぶあつ森でやる事なくなった人も多いと思うんですけど、こうやって季節ごとにアプデしてくれるのでその時に合わせて島や部屋の模様替えをしたりできるのが嬉しい。

 

たしか今月までのフグをまだ釣ってなかったので、とりあえず次の目標はそれ(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村